日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

5月18日

今年も私の大切な日がやって来ました。





早いもので、手術から5年が過ぎました。
大きな節目の5年....
晴れて『癌患者』卒業です!


今ではすっかり健康体で、お腹の傷跡もよ〜く見ないとわからないほどに目立たなくなりました。
細胞は生まれ変わっているんだなぁ...と実感します。
私自身も“生まれ変わって”5年...
毎日が5月の風のように、爽やかな気持ちです。


病気と闘った日々が遠い昔に感じられることもあります。
それでも、忘れてしまいたい出来事ではなく、大切な経験として忘れずにいたいと思っています。

そして、ひとりでも多くの人が検診を受けたり病院へ足を運ぶきっかけとなるなら、
私は経験者として胸を張ってお話していくつもりです....



私の第二の誕生日とも言える手術記念日。
2年前に書き留めた日記の、あの時の気持ちは今も変わることなく...
毎日健やかに過ごせることに感謝しています。
そして、自分が元気でいるということは決して自分だけのためではないということを
しみじみ感じています。




自分と
大切な人たち(もちろんクッキーも)
そしてこのブログを読んでくださっている方
みんなみんな、健康でありますように.....


e0021328_028276.jpg

[PR]
Commented by bbwan at 2009-05-22 00:06
この記事を読んで私にとってもうれしい気持ちになりました。
挨拶おくれましたけど、日本に帰国しました。 帰ってきてよかったと思いました。 先日海外で知り合った友達のお宅へ10年ふりに伺ったら、やはり病と戦いはれて節目をすぎその事実をはじめて聞かされました。 強い人なんだとその人の気持ちを考えたら涙がでてしまいました。 setsukoさんも当然のことながら肉体的にも精神的にも葛藤があったと思います。 でもよかったですね。   
Commented by setsukocookie at 2009-05-23 15:47
*ムーさんへ
コメントありがとうございます。
そして、お帰りなさい! 今まではコメントする時に「チェコは今、何時かな...」なんて考えていましたが、これからはもう時差はないんですね♪
5年間はあっという間でした。気持ちの持ち方で人生って変わるものですよね...(*^^*)
ムーさんもお体大事になさってくださいね。本当にありがとうございます。
Commented by hanakusoneko at 2009-05-23 20:27
setsukoさん、ご卒業おめでとうございます!
1年、3年そして5年目を迎えるまで、検診のたび結果が出るのが怖かったことと思います。
でもここまでくれば、もう大丈夫ですねっ^^
第二の誕生日・・・健康であることに感謝の日ですね!
これからもお互い元気に、日々の暮らしの中で、さりげない幸せを見つけていきましょうね^^
Commented by evecookymama at 2009-05-24 05:32
setsukoさん
なんといっていいやら・・・・。あんなに優しそうな、それでいて物静かなsetsukoさんが、優しい旦那さまに守られて。この世の幸せを全て「手」に入れられているかのように思っていました。お気楽な私は、表面しか見えなかったのですね。setsukoさんの想いを、理解することが出来なかった・・私には、クッキーと同じ頃やはり親友をやっぱり癌で亡くした。悲しい思い出があります。皮肉にもその友人と、クッキーの2ショットの写真が大切なものになっています。もう親しい人を亡くすのはイヤです。setsukoさん5年目の卒業おめでとう!これからは、自分の為、ご主人様の為、クッキーの為「生き抜いてください」この奈良の空からあなたの事、想っています。
Commented by setsukocookie at 2009-05-24 23:25
*hanakusonekoさん
コメントありがとうございます♪
自分で“卒業”なんて言っておきながら、「おめでとう」と言われるとちょっと照れくさいですね...
(〃∇〃)
でも本当に嬉しい卒業です^^もう大丈夫!という気がしています。
ブログを通してhanakusonekoさんと知り合えたことも、さりげない幸せ...いえいえ“大きな”幸せのひとつです(*^ー^*)
Commented by setsukocookie at 2009-05-24 23:45
*evecookyさま
コメントありがとうございます♪
今はこうして抵抗なくお話できるようになりましたが、毎日『癌でした。』なんて顔はしていたくありませんから.....evecookyさんが感じていてくださったことは、私には本当に嬉しいことです(*^ー^*)
なんだか心配させてしまったみたいで申し訳ありませんが、私は今、本当に元気です。この先も、ず〜〜〜っと元気でいられそうです((p(^ー^)q))
evecookyさんも、ずっとずっと元気でいてくださいね...♪
奈良の空と東京の空、つながっているのですよね.....(*^ー^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2009-05-18 23:50 | 日々の暮らし | Comments(6)