日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

調味料バトン

ヒロさんから、“調味料バトン”というものを回していただきました。

♣♣♣ 質問 ♣♣♣
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 
(薬味は含みません)
<目玉焼き>   塩
<納豆>     たれ+辛子   
<冷奴>     醤油
<餃子>     醤油+酢+ラー油      
<カレーライス> そのまま 
<ナポリタン>  タバスコ+粉チーズたっぷり
<ピザ>     タバスコ
<生キャベツ>  マヨネーズ  
<トマト>    ドレッシング
<サラダ>    ドレッシング(最近、シーザードレッシングが大好き)
<カキフライ>  カキ、だめなんです。どうしても食べられません。
<メンチカツ>  トンカツソースorケチャップ
<コロッケ>   そのまま  
<天ぷら>    天つゆor塩
<とんかつ>   ポン酢と大根おろし で食べるのが好き〜♪  
<ご飯(おかず無しの時)> 
 おかず無しでご飯は食べないけど...あえて言えば、
 市販の『ハーブソルト』をちょっと振ってみたら結構イケルと思いました。
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 う〜ん、特にないですね....
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 中華粥にシャンツァイ(香菜)(=コリアンダーの葉)。
 調味料じゃなくて、薬味ですかね、これは。
 粉末のコリアンダー(種から出来ている?)は好きなんですけど....
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  *   *   *

この【Q4】について、どう答えるべきか、かなり悩みました.....
この“調味料バトン”の内容はとっても身近で面白いものなので、
「これなら♪」と、私もお受けしたのですが、
このように真面目で悪意のない内容であっても、インターネット上では
『チェーンメール』と呼ばれてしまい、内容に関わらず、他人に転送してはいけないとされています。ねずみ算式に数が膨れ上がってネットワークに負荷をかける、ということも理由の一つです。

私に回してくださったヒロさんも、ヒロさんに回された方も、
決して悪意がないことはわかっていますが、
私自身の選択で、私からのバトンは回さずにここで止めることにしました。

せっかく回してくださったヒロさん、ごめんなさいね。
[PR]
Commented by ヒロ at 2005-09-21 08:33 x
おはようございます^^ バトン、受け取って下さりありがとうございました。
私もこういったモノは初めてだったし、他の方のブログ等でお見かけしていて「ブログってこういうのが回ってくるモノなのか・・・」と単純に考えてしまいました。。。そうですよね、確かにチェーンメールですね。。。返っていろいろご迷惑をかけてしまい、ごめんなさいm(_ _)m

Commented by setsukocookie at 2005-09-21 10:35
【ヒロさんへ】
いえいえいえ.....
これ自体は本当に面白い内容で、私も楽しませていただきました。
でも、最後の『5人にまわす』というのがどうしても引っかかってしまって....
会話のキャッチボールと考えれば、そう気にすることもないのかしらとも思ったのですけど。
ヒロさんのお名前を何度も出してしまってごめんなさい。
決してヒロさんを責めているのではありませんので.............(≧_≦;)
Commented at 2005-09-22 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めめ at 2005-09-22 21:18 x
やってみよっと!ご飯に『ハーブソルト』

私、味覚障害があるのか、ほとんどの物に、唐辛子とハバネロだわー
サラダ系は、お塩か、ドレッシング

オモシロイね。コレ。
Commented by setsukocookie at 2005-09-23 00:44
【めめへ】
めめは辛党なんだね〜
なんだか、あっと驚くような意外な組合せ、いろいろ知っていそう。。。
今度教えてね♪
Commented by misesupure at 2005-09-26 08:18
こちらにもお邪魔します^^
↑のコメントさせてもらおうと、覗かさせてもらったら・・・・
ごめんなさいm(_ _)mこちらのコメントも読ませてもらい・・・
私からまわしたもので・・・・とても申し訳ないと
ヒロさんに責任はなく、無理にお願いしたしだいで・・・
ヒロさんやさしいから。。。
あまり、好まない方がいらっしゃるとゆう記事を
目にしてどうしようか迷ったりもしたんですが・・・・
でも何故なのか?・・・までは考えませんででした・・・
でも、↑こういった事情で・・・(><)納得です!
訳もわからず、ブログをはじめたまま進歩する事なく
日々過ぎているだけで・・・^^;
でも、体験して初めて・・こうして気づかせてもらえた事・・
今回迷惑をおかけしましたが、ひとつ成長しました。
ありがとうございます!そして、ごめんなさいですm(_ _)m
そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by setsukocookie at 2005-09-26 22:40
【misesupureさんへ】
これに関しては、これで良かったのかしら...と、私もちょっと胸に引っかかってまして.....
内容的には本当に楽しいものですし、これをきっかけにコミュニケーションの輪が広がると考えれば、否定する必要はないと思いました。
ヒロさんやmisesupureさんに責任を感じていただくようなことを書いてしまって、申し訳なく思っています。ただ、チェーンメールにも色々な形があるということをお伝えしておきたかったのです。
今回のことでチェーンメールというものに少しでも感心を持っていただいて、今後そのようなメールを受け取られた時の対処法として心に留めておいていただけたら幸いです。
Commented by misesupure at 2005-09-27 08:02
おは~~です^^
かえって気を使わせたみたくなっちゃって。。ごめんね。。
ちがうんだよ^^setukoさん教えてくれて私ほんと勉強になったんです^^
でも直に話せない分どうすればいいかって。。誤解なく仲良くして行きたいから^^。。コメントしたしだいで^^;setukoさんのゆったはることよ~くわかるし、今回の回す事以外はおもしろかったし^^↑有難い事にそう思ってくれた人いてはるみたいだよん^^v。。そして、今回臨機応変に対処してくれはって正解だと思ってます^^ありがとう!でなにより^^setukoさんとほんに仲良くなれたし^^v。。。地・固まりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
よかっぴ♪^^
Commented by setsukocookie at 2005-09-27 14:18
【misesupureさんへ】
よかった♪♪私も、今回のことでいろいろ勉強になりました。
これからも楽しいお付き合い、よろしくお願いします〜(o^ー^o)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-09-20 23:19 | 日々の暮らし | Comments(9)