日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ストック

花壇の花が、また寂しくなってしまったので、
花の苗を買ってきました。
アブラナ科のストックという花です。
通常は秋にタネを蒔いて春に咲く花で、
『春を告げる花』の一つとされていますが、
春の気温に近い秋にまた出回るようです。
夏の間、温度管理で冬の状態にして育てられたのでしょう。

野菜も果物も花たちも....
いろんな工夫がされているんだなぁと、改めて思いました。

e0021328_18534696.jpg
[PR]
Commented by misesupure at 2005-09-26 08:18
初めまして、ヒロさんのところから、来させて頂きましたm(_ _)m
jano君&ヒロさんのファンとお見受けしました^^
私もゾッコンです\(#^.^#)/
コメントなどにも共感^^同じ反応!!^^
勝手な仲間意識^^;いだいちゃって。。。
setukocookieさんのところにも可愛い子が
居たはるみたいで。。。一度お邪魔させてもらおうと思い来ちゃいました^^
cookie君可愛いですね~~^^v
ロゴのUPの口元のキュっとした「いい顔」いいねぇ~~^^
子豚ちゃん抱き抱きしてネンネなんて、←過去記事少し拝見しました^^
たまりましぇん(o>ロ<)o
お花もとっても綺麗!!!←害虫問題解決しました?
またまたお邪魔させてくださいね。。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by setsukocookie at 2005-09-26 21:50
【misesupureさんへ】
ご訪問ありがとうございます。
ぶんぷり日記でのmisesupureさんのコメントを拝見して、私も親近感を感じていました。(*^_^*)
私もjano君&ヒロさんの大ファンで、すっかり毎日の楽しみになっています。

クッキーのこと褒めてくださってありがとうございます♪
クッキーは黒っぽくて表情が解りづらいのですが、ちょっとした仕草にもカワイイなぁと思ってしまう、まさに親バカです。。。
庭の害虫は、殺虫剤を散布したので減ったように思われますが、おそらく季節的なもので、また来年も虫と戦うことになるような気がします。
気まぐれな更新ですが、また是非のぞきに来てください♪
Commented by misesupure at 2005-09-27 08:06
私も最近、お花に目覚めまして^^
害虫駆除教えてもらったんですよ!
「木酢液」なるすぐれもの。。UPしてるのでまた覗いてね^^
Commented by setsukocookie at 2005-09-27 14:27
【misesupureさんへ】
木酢液って、土を活性化するとか、植物を丈夫にするとか、
そういうものかと思ってました。害虫駆除にも使えるんですか♪
あとでブログにお邪魔しますね〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-09-23 18:53 | ガーデニング&植物 | Comments(4)