日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

英国の味を日本で

e0021328_022414.jpg

毎年、日本橋三越で開催される英国フェア...
待ちに待って、今年も行ってまいりました。

英国の雑貨や食品が所狭しと並ぶ光景は、英国に来た気分・・・とまでは行きませんが
気分が盛り上がっていろいろと買いたくなってしまいます(^^)♪

今年はジャム(上の写真)とクロテッド クリームなどを購入しました。
昨年の英国フェアで出会ったこの味の虜になって
今年も絶対に買おうと決めていた『The Devon Cream Company』のクロテッド クリーム。
e0021328_101090.jpg

今回は3種類も買ってしまいました。

ブランデー入りのクロテッド クリーム(写真奥)
乳脂肪分のちょっと少なめなダブル クリーム(中央)
そして、レモン入りのクリーム(右)

レモンクリームは今年発売された新製品。
爽やかなレモン風味の濃厚なクリームは、スコーンだけでなくスポンジケーキやタルトとも
抜群の相性で、添えるだけで極上のスイーツが完成♪です。

会場では美味しそうなスコーンもたくさん売られていましたが、
自分で作って焼きたてを食べよう!と決意して、買わずに帰って来ました。

しばらくは英国気分に浸りながらゆっくりと....
家で過ごすお茶の時間が楽しみになりそうです(*^ー^*)



e0021328_1174558.jpg

こちらは、紅茶味の生地にオレンジピール、ドライフルーツ、ラムレーズンを巻き込んだケーキです。
しっとり感とちょうど良い甘さが口いっぱいに広がって
英国の風景が浮かんでくるような....素敵な味でした。
[PR]
Commented by hanakusoneko at 2009-10-18 22:09
わ~♪これまたドッサリ買い込みましたね~^^
レモンクリームって美味しそう~♪
きっと。。。お得意のスコーン焼きまくりの日々をお過ごしのことでしょう(笑)
焼きたてのスコーンをいただきながら、美味しい紅茶を飲む・・・まさに至福の時!!
季節は’食欲の秋’ですもんね♪

PS:先日は、ご夫婦揃ってひかるにお祝いコメントありがとうございました^^



Commented by setsukocookie at 2009-10-21 00:13
*hanakusonekoさん
ちょっと買い過ぎかな〜と思いつつ、
年に一度のイベントなので、ついつい...(*^m^*)
レモンクリームは本当にお薦めですよ♪♪
デパートなどで扱っているところがあるみたいなので
見つけたら是非是非試してみてくださいね〜

食欲の秋に『スコーン焼きまくり』は恐ろしいことになりそうなので(笑)
体と相談しながら、ちょっとずつ味わいたいと思っています^^
Commented by evecookymama at 2009-10-24 06:03
setsukoさん
イギリスの雰囲気がピッタリなお2人~
私は今ジャムやら、アップルジェリー、栗パイ。パウンドケーキつくりにいそしんでおります。12月には、カレンダーと供に美味しい物もお届けしますネ
Commented by setsukocookie at 2009-10-26 13:19
*evecookyさま
イギリスのものと聞くと、ついつい食指が動いてしまう私たちです...(^^)
eveさんは季節のお仕事にいそしんでいらっしゃるのですね♪
その時期にしか味わえないものを、手をかけて手作りするのって素敵ですね...(*´ー`*)
わっ♪♪♪本当ですか?! 12月が待ち遠しいです〜(≧▽≦)
Commented by bbwan at 2009-11-12 13:29
英国の雰囲気にぴったりなこちらのブログ。
私は甘いものだめなのですが、ジャムだけはフランスものよりも、英国ものが好きです。特に、Mackayのオレンジマーマレードはスペアリブを煮るのにぴったりです。 
お久しぶりです。 家のほうは順調ですか? 楽しみです。 きっと新居の庭も素敵にするのでしょうね。 
Commented by setsukocookie at 2009-11-14 00:30
*ムーさん
お久しぶりです♪ ブルートくんはお元気ですか(*^ー^*)
ムーさんはヨーロッパ各地の美味しいもの、たくさんご存知なのでしょうね....^^ 
スペアリブのマーマレード煮、美味しそうですね!!今度レシピを教えていただきたいです♪(⌒¬⌒*)

家のほうはようやく全体の形が見えて来ましたが、まだまだ先は長そうです。しばらくガーデニングから遠ざかっているので、早く『土いじり』を再開したいです....((p(^▽^)q))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2009-10-15 23:15 | 英国 | Comments(6)