日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

落ち葉が風に舞う季節になりました

e0021328_0302640.jpg
ぽかぽかの小春日和と冬の寒さが行ったり来たりの今日この頃....
色付いた木々の葉も散り始めて、秋の終わりを感じさせる風景になってきました。

落ち葉の上を軽快に歩くクッキーのカサカサ♪という足音は
この時期ならではのステキなBGMです(*^ー^*)


そう言えば、お散歩デビューしたのは8年前のちょうどこの時期だったっけ・・・と、
ちょっと懐かしい気持ちになりました。

[2001年11月24日撮影/生後3ヶ月ちょっとの頃です]
e0021328_0293384.jpg
e0021328_0294834.jpg
小さかったなぁ.....






2ヶ月間の地道な基礎工事を経て、柱が建ち始めてからはあっという間に家らしい形になってきました。
e0021328_048137.jpg

先日現場で打合わせがあり、クッキーも家族として加わりました^^
e0021328_16105677.jpg
現場監督のSさんと主人(右)の話に真剣に耳を傾けるクッキー....

        念入りに現場をチェックしてました^^
e0021328_0482821.jpg

        『ボクの部屋はどこ〜?』
e0021328_0484288.jpg


寒い日も遅い時間まで頑張ってくださる大工さんたちに感謝しつつ、
完成する日を指折り数える毎日です。
[PR]
Commented by 空の母 at 2009-11-26 23:38 x
お久しぶりです。空は血液検査の数値以外は変わりなく元気です。ただ、手術後食欲旺盛になり体重が2キロ増加してしまいました。「空ちゃん大変だ~母さんと一緒にダイエットだ~」といいながら行きつ戻りつの日々です。
Commented by setsukocookie at 2009-11-27 22:59
*空ちゃんの母さま
空ちゃん、お元気そうで何よりです♪手術とは...避妊手術のことでしょうか??
オスの骨張った体格と違って、ワンちゃんも女のコはお腹周りがぽってりしていて、可愛いなぁ〜(≧▽≦)と思います。
でもケアンのサイズで2キロ増は、やはり黄色信号かも??(^^;)
ダイエット頑張ってくださいね〜♪♪
Commented by torukokikyo2005 at 2009-11-29 18:46
setsukoさん、お久しぶりです。
しばらくご無沙汰をしている間に、おうちを新しく建てることになったんですね!
楽しみですね~♪♪♪
クッキーちゃんも相変わらず、あどけない表情でとってもキュート。
大工さんのほうを見ている後ろ姿がなんとも言えずかわいいです♥
Commented by setsukocookie at 2009-12-01 00:57
*torukokikyoさん
お久しぶりです〜〜(*'▽'*)♪
お元気でお過ごしでしたか?
家の工事が始まってから4ヶ月が過ぎ、だんだん家らしい姿になってきました。
クッキーも建築現場(=元の家があった場所)に来るとなんだか嬉しそうです^^
一番下の写真は私も大好きな1枚です(*^m^*)♪ 奥にいるのは正確には大工さんではなく
ハウスメーカーの現場管理の方で、その隣の黒っぽい服が主人です。
クッキーもいろいろ言いたそう(?)でした...^^
Commented by hanakusoneko at 2009-12-01 23:42
いや~ん♪ちびっ子クッキーちゃん、カワイイ~~~っ!
ちびっ子クッキーちゃんのポッテリとした後姿がたまりませんね^^

お家のほうも、着々と進んでますね~♪
現場監督のクッキーちゃんも大活躍ですね^^
クッキー御殿、楽しみ♪楽しみ♪
Commented by setsukocookie at 2009-12-03 10:53
*hanakusonekoさん
こんな頃もあったんですよね〜〜(*^^*)
結構、虎模様っぽかったんだなぁ...と改めて思いました。
ほんとうに、ちびっ子のポッテリ体型はたまりませんね(≧▽≦)

クッキーは現場監督も板について来て、
現場に行く度にチェックが厳しくなってきています(*^m^*)
Commented by レオパパ at 2009-12-04 09:39 x
クッキーはパピー時代からあまり毛色変わっていないのですね
レオはもうすぐ9歳、同じ年くらいなのに、毛色は3回変わりました
そもそも茶系が好みだったので菅原さんのわんてゃんを選んだのです
レオは生まれた時はレッド、だんだん黒が混じり真っ黒に
今や白髪が増えて初老の感じです
クッキーは真っ黒で、まだまだ青年ですね、餌の違いかな?
あ! 育ちの違いか…
Commented by setsukocookie at 2009-12-05 00:35
*レオパパさま
確かに、クッキーの毛色はあまり大きくは変わっていませんね。
最近は背中あたりにずいぶん茶色い毛が増えてきましたが、
写真に撮るとほとんど“黒い犬”になってしまいます。
口元は結構白くて、白髭みたいです。あと、お尻の辺りも白いですね(^m^)
近所のケアンの女の子は、まだ4歳ですが、2歳ぐらいまでウィートンだったのに
徐々にグレーと茶色が濃くなって、今ではクッキーとあまり変わらないくらいの濃い色になりました。
ケアンの色の変化って、ほんとうに不思議ですね。
レオちゃんもまだまだ...あと何回変化するのでしょうか(^^) 楽しみですね♪
Commented by hanauta at 2009-12-09 20:49 x
おひさしぶりにブログ拝見させていただきます。
2番目のくっきーくんの写真、小さくて可愛いね。
何だか微笑ましい!
うちのうさぎさんのチビちゃんだった頃の写真、探してみよ〜っと♪
Commented by setsukocookie at 2009-12-10 12:44
*hanautaちゃん
コメントありがとう〜☆
並べて比較しないとわかりづらいのだけど、現在の3分の1ぐらいの体重でした。
小さい頃...懐かしいです(*´ー`*)
すくすくと元気に育ったんだなぁ....って、すっかり親の気分です...^^
はなちゃんの小さい頃も....可愛かったでしょうね〜〜(≧▽≦)♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2009-11-23 23:45 | 日々の暮らし | Comments(10)