人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

カラミンサ

シソ科の植物です。
同じシソ科の、チェリーセージに花の形がよく似ています。
ブッシュ状の枝に小さい花がいっぱいついて、ふわっとしたところが魅力です。

カスミ草ぐらいの細かい花なのに、香りがいいのか、甘い蜜があるのか、
蜂や蝶たちに大人気で、絶えず蜂がブンブンいいながら飛んでいます。

雨に弱いカスミ草に対して、このカラミンサはとても丈夫ということで、
最近人気急上昇らしいです。
カラミンサ_e0021328_0115638.jpg
Commented by misesupure at 2005-10-05 10:02
おっは~~^^
わ~綺麗だね可愛いね(*'∇')/
丈夫と聞けば。。。ピクリ^^
大きさってどんなくらいになるの?
背が高くなるのかな?
Commented by setsukocookie at 2005-10-05 18:21
【misesupureさんへ】
うふふ♪“丈夫”って、大きなポイントですよね〜
大きさは、花図鑑によると30cmから45cmとなっていて、うちのは今40cmくらいです。近所のお宅では、もうすこし大きくなっています。
pureさんもぜひ〜♪
Commented by おくみです。 at 2006-03-11 13:12 x
お久しぶりです。この花すきです。なんでもあいますね。いろとりどり飾れますお元気でしょうね。ステェケイにも顔だしてちょ・・・会社のPCの背景はせつこさんをおもいですようにとイギリスのかいがんです。
Commented by setsukocookie at 2006-03-11 22:34
*おくみさんへ
ご訪問ありがとうございます♪この花、冬の間枯れていたのですが、最近になって小さな芽が出てきました。今年もまた花が見られるかしら...と心を弾ませています。そうそう、おくみさんのPCの背景、ウェールズの夕焼けの写真を使ってくださっているのでしたね♪
いつも気にかけていただいてありがとうございます。元気にしています♪ (^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-10-04 23:57 | ガーデニング&植物 | Comments(4)