日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ホワイト バレンタイン

バレンタインデー、
皆様はどのように過ごされましたか?


“バレンタインデー”という響きに心がときめいたのは
もうずいぶん昔のことで....
最近はと言うと
『美味しいチョコレートがたくさん出回る季節』
ぐらいの感覚になっている私です。


それなのに、今年は夫へのチョコレートも用意せず...(!)
代わりに花を部屋に飾りました。
e0021328_0314984.jpg

細々と続けているフラワーアレンジメントの教室で習ったものです。



そして昼食は、パンの美味しいレストランでランチ♪
夫と私、どちらが主役という訳でもなく
お互いに感謝しながら美味しいものをいただきましょう♪...ということで。(*^ー^*)



そして今日、午後から降り出した雨が雪に変わり、
ここ東京でもついにまとまった積雪となりました。

ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトバレンタインですね...♪♪


明日の朝には溶けてなくなってしまっているかもしれないので
降りしきる雪の中、庭に出て...
美しい雪景色をカメラに収めておきました。
e0021328_1225593.jpg








ほんの数分でクッキーにも積雪...(*^^*)
e0021328_2391935.jpg

[PR]
Commented by torukokikyo2005 at 2011-02-15 23:24
バレンタインだから、というのはあくまで「きっかけ」ですものね。
一緒にお食事して楽しむ、というのが一番自然で幸せな過ごし方という気がします。
我が家では、私の再就職祝いって事で、私と両親の3人分、
チョコレートのショートケーキを買って帰りました。
たまにはケーキもいいなぁ、と喜んでもらえました。

雪、関東でも結構積もったんですねー。ビックリ。
なるほどこれじゃあトップニュース扱いも無理ないですね。

クロちゃん、あまりの寒さに固まってるのでしょうか・・・?
可愛い~~~です。
Commented by setsukocookie at 2011-02-16 23:33
*torukokikyoさん
コメントありがとうございます♪
就職決まったのですね!!!おめでとうございます〜ヽ(^o^*)/
ご両親と一緒にお祝いのケーキ....
とっても素敵なバレンタインデーでしたね(*^ー^*)

今回の雪は短い時間にドーッと降ったので、交通への影響も結構あったみたいです。
このくらいの雪で大騒ぎしたら、雪の多い地方の方に申し訳ないと思うのですが...。

クッキーはクッションの上で寝ていたところを起こして外に連れ出してしまったので(抱っこしたままですが)
寒さに固まっているというより、眠くてボーッとしている感じです...(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-02-14 23:33 | 日々の暮らし | Comments(2)