日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

春...

e0021328_15285866.jpg
ラナンキュラスの花びらの数

一輪で なんと250枚にもなるそうです。

小さなつぼみの中に そんなエネルギーを秘めていることに感動します。




そして、モクレンも
e0021328_15373253.jpg
冬芽を破って大きく膨らんだつぼみが
明日にも咲かせそうな力を溜め込んでいるのを感じます。




被災地にも 春が

被災された方々の 心にも春が

一日も早く訪れることを願って止みません。。。







実は、ここ数日
原因不明の体調不良に悩まされております。

めまいが続いていて、動悸や吐き気....
土曜日の夜、とても辛くなり、とうとう救急車のお世話になってしまいました。
診療時間外なので検査はなにも出来ず、症状を抑えるのみとのことで
めまいと吐き気を止める点滴を打ってもらい、安静にしているうちに症状も治まったので
その日はすぐに帰宅しました。

翌日、日曜日はだいぶ体調が戻って、快方に向かっている気がしていたのですが
月曜日の朝からまためまいがひどく、ベッドで横になっていても悪くなる一方で...
脈が異常に速く、胸も苦しくなって、何か大変なことが自分の体に起きているのかもしれない...という不安に襲われて、再び病院に行くことを決断。
その日もあいにく休日だったため、ほとんどの医療機関はお休み。悩んだあげく、7年前に手術でお世話になり今も定期的に通っている国立病院に電話で確認したところ、救急外来で診ていただけるということで、夫に車を出してもらって駆けつけました。
こちらの病院では検査の体制も整っていて、すぐに心電図、血液検査、レントゲン撮影等を受けられたのですが、結局大きな異状は見つからず....とりあえず緊急を要す病状ではないということで、めまい止めの薬だけ処方していただき、帰宅することになりました。
緊急性はないということでホッとはしたものの、何が原因でこの辛い症状が出ているのか...救急外来ではそこまでは追究できないのですね(もっともなのですが)。

時間の経過と共に治まってくれることを信じつつ
今は様子を見ている状態です。

ただ、今日こうしてパソコンに向かえるようになったということは
かなり回復している証だと思います。




このような話をここに載せるべきか悩みましたが
更新が止まっていることで心配をお掛けしてしまうことも考え
近況だけ書かせていただきました。


一日も早く元気な自分に戻って
自分の周りも元気にして
自分に出来ることしていかなくては
と思っています。
[PR]
Commented by colletgarden at 2011-03-23 19:21
setsukocookie様
お体の調子が良くなかったのですね・・・!余震もまだ収まっていないこの時期、気持ちの不安が体にまで影響を及ぼすということも考えられるような気がしてなりません。
私もなんとなく不調・・・という日が度々あります。

ラナンキュラスの花びらの数、そんなに沢山だったとは知りませんでした。庭に咲く花達は確かな春の訪れを感じているようですが、本当の意味での春の訪れを感じることができるのはもうちょっと先のような気がしてなりません。
踏ん張り時でしょうか???

どうか無理をされませんように!
早く体調が回復されますようにお祈りしています。
Commented by sumire at 2011-03-24 11:07 x
setsukoさん。今日は具合はいかがですか。東京では計画停電が実施されていたり、不安になっても仕方が無いニュースが多く流れているようですし、体調、精神的にも負担はかかると思います。。。
 私も、setsukoさんと同じような症状が突然でて、救急車のお世話になりました。つい2ヶ月ほど前のことです。そのとき、ちょっとした心配事を抱えてました。

テレビをつけると震災の、心がほっとするニュースと心を痛めるニュース、バランス的に、心が痛くなるニュースが多いですよね。。。
どうぞ、今こそ美しいもの、お好きなものに目をむけてお過ごしくださいね。

ラナンキュラスのふんわりした白に心が癒されますね*^^*
モクレンが開くと新しい季節の到来を感じますよね。
「春」が待ち遠しいですね。
被災地にもきっと「春」が訪れると、信じています^^*
Commented by setsukocookie at 2011-03-25 00:06
*colletgardenさん
ご心配おかけして申し訳ありません(>_<)
やはり不安な気持ちから来ているのでしょうか...
『大丈夫』と自分に言い聞かせようとしても抑えきれない不安が
どんどん大きくなっていたのかもしれません....

ラナンキュラスの花びらの数、すごいですよね!
実際に花が枯れてから一枚一枚ばらしてみた、という方のお話で知りました^^

植物が芽を出したり花を咲かせるエネルギーを感じて
人間も元気になれたらいいですね...(*^^*)
Commented by setsukocookie at 2011-03-25 00:22
*sumireさん
ご心配いただき、ありがとうございます...
今日の日中はまだフラフラしていたのですが(涙)、今とてもスッキリしています。
明日にはもっと回復しそうな気がしています!
sumireさんも同じような経験をされたのですね....
今はもう大丈夫ですか??お大事にしてくださいね....

計画停電、情報が錯綜していましたが、私の住んでいる区は現在は対象外でした。
停電が実施されている地域の方の苦労を思うと本当に申し訳なく、
出来る限りの節電に努めています。

不安な気持ちはなかなか消えてくれませんが
心が安らげるものを忘れずに過ごしたいと思っています....(*^^*)
Commented by showsun1203 at 2011-03-27 09:16
  おはようございます~~お久しぶりです。
 
  リビアに遠征し、人権調査をしていた間に、日本は大変なことに悲惨なニュース映像にショックを受けました。。。繰り返すあの映像を流すマスコミの無神経さに驚かされています。

☆☆ラナンキュラス ♪~♪~。 清楚なパワーを感じますね♪♪♪
☆☆モクレン ♪~♪~。 白いpowerが咲き誇るのでしょうね♪♪♪

 クッキーchan お元気ですか。。。 
 
  
Commented by setsukocookie at 2011-03-28 11:48
*showsun1203さん
おはようございます。コメントありがとうございます♪♪
リビア遠征、お疲れさまでした...

ニュース報道の仕方については私も疑問を感じていました。
そのニュースに接した多くの人が“何か”に気付いたのではと思いますので
今後マスコミも変わっていくと信じたいところですが......。

これから咲き始めるたくさんの花たちが
人々にたくさんのパワーを与えてくれたら.....と思います♪
クッキーも元気です(*^ー^*)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-03-23 14:30 | 日々の暮らし | Comments(6)