日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

春の日射しに

e0021328_15215010.jpg

純白のモクレンが
青空に向かって両手を広げるように咲いています

モクレンが咲いたら、いよいよ本格的な春の始まり
静かに元気を与えてくれるような
この花の姿が大好きです....



e0021328_15485699.jpg
水仙の清楚な立ち姿は
私も背筋をピンと伸ばさなくては!...という気持ちにさせられます。



体調の件ではご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
一進一退のモヤモヤとした日々が続いておりましたが
ようやく全快の兆しが見えてきました。
約2週間ぶりにクッキーの散歩にも復活、
庭いじりも少しずつ再開しています。
e0021328_16161567.jpg

クッキーも春を感じているようで...
(ニッコリ笑うわけではありませんが)
歩く時に体が弾んでいたり、風を受ける気持ち良さそうな表情に
春を楽しんでいるのかなぁ...と思います(*^ー^*)


春の日射しをいっぱいに浴びて
皆が元気になりますように...!
[PR]
Commented by colletgarden at 2011-04-01 07:37
setsukocookie様

お元気になられて良かったです♪

お花の写真、綺麗ですね~。
モクレンの透き通るような白い色が眩しいです。クッキーちゃんの素直な目、可愛いですね。
Commented by 小夏母 at 2011-04-01 19:05 x
もくれん真っ白でいいですよね、そろそろ花びらが落ちてきましたが私も大好きです。小学生の頃学校内のもくれんの観察係りを担当していたのを今でも覚えています(笑)
体調はいかがですか?
この時期は誰でも心身ともに体調を崩すようですからどうか我慢などしませんように。私の周りでも同じような症状の方がたくさんいますよ。
震災のストレスは人によって色々な形で現れますから無理に頑張らなくてもいいのではと思います♪
みんな同じですから安心していきましょう♪
Commented by setsukocookie at 2011-04-02 01:16
*colletgardenさん
ありがとうございます(*^^*)
一時はどうなることかと思いましたが
今は普通に過ごせることの有り難さを噛み締めています。

植物は....偉大...ですよね。。
犬のこの素直な視線、何が何でも守ってあげなければ...と思います(*´ー`*)
Commented by setsukocookie at 2011-04-02 01:23
*小夏母さん
モクレン、もっと長く咲いていて欲しいといつも思いますが
これはどうしようもないことですね....
モクレンの観察係?!...一生忘れない素晴らしい観察眼が身に付きそうですね(^^)b

体調はやっと落ち着きました...
これまでストレスに悩まされることなどなく生きてきたので、
このような形で体に表れたことに自分でも驚いています。
まだまだ不安な要素は無くなりませんが、肩の力を抜いていきますね♪
ご心配いただきありがとうございます(*^^*)
Commented by ふぉん at 2011-04-02 11:44 x
体調を崩されていたのですね。
女性の体は微妙で、色々な症状で悩まれる方が多く見受けられます。
原因がわかれば治療に遷延できますのにね。
大切にしてくださいね。
setsukoさんのように優しい方は、ストレスも多いのでは。
私くらいの年になれば、だいぶ図太くなるので病気も逃げて行ってしまいます(笑)
モクレンも水仙もとってもきれい。
クッキーちゃんも春が来てお散歩が楽しいですね。
Commented by sumire at 2011-04-02 18:37 x
setsukoさん、お元気になられて安心しました^^♪
モクレンの潔い白さが目にしみます。。。こちらはつぼみが膨らみ始めたところ、開花まだはまだ数日かかりそうです。
水仙、本当に凛とした美しさがありますね。
クッキー君も元気で何よりです^^♪
Commented by setsukocookie at 2011-04-03 01:37
*ふぉんさん
温かいお言葉ありがとうございます。
原因の究明は結局出来ませんでしたが、今思うと、やはり震災後のストレスから来たものではないかという気がします。緊張や不安感が体の機能を狂わせてしまったのだと...。
自分はストレスを跳ね返してしまうタイプだと思っていましたが
今回のことをきっかけに、いろいろと気をつけなければ...と痛感しました。

植物やクッキーとのふれあいは、心の安らぎ...です(*^^*)
Commented by setsukocookie at 2011-04-03 01:43
*sumireさん
コメントありがとうございます^^♪
ようやく普通に過ごすことが出来るようになって、ホッとしています。
やはり自分が元気でいないと何も出来ない...ということを身にしみて感じました。
sumireさんの地域は、こちらよりも季節が遅れてやって来るのでしたね...
春は“待つ時間”もまた素敵なものかも...なんて思ったりします^^♪
Commented by hanakusoneko at 2011-04-03 23:18
setsukoさん、お元気になられて良かったです^^
ヨガの先生がいつも口にする言葉・・・
『常に自分の身体の声に耳を傾けて、無理をしないこと』
本調子になるまでは無理せずに、ゆっくり休んでくださいね^^
お大事にどうぞ・・・
Commented by setsukocookie at 2011-04-05 12:02
*hanakusonekoさん
ありがとうございます(*^^*)
ヨガの先生のお言葉、胸に刻んでおきます...。
ヨガ...以前から興味を持っていたので
これを機に始めてみようかしら...なんて思ったりしています。
クッキーも巻き込んで、ドガもいいですね...(*^m^*)
Commented by showsun1203 at 2011-04-07 15:49
 こんにちは~^ お久しぶりりです。。。

 北半球は関あ手木にポカポカ陽気で。。。こちらスイス・ローザンヌも20度をこえ♪~♪~。

 クッキーchan お久しぶりです ♪~♪~そろそろ、冬毛(内毛)が抜け夏モードかな ♪~♪~。
Commented by setsukocookie at 2011-04-08 23:46
*showsun1203さん
コメントありがとうございます♪
ローザンヌも、もうそんなに暖かいのですね!
暖かな日射しが 心と体に安らぎをもたらしてくれますように.....。

クッキーもそろそろ‘衣替え’の季節ですね^^
自然に抜けない分は人間が手伝ってあげないと...ですね(^^)b
Commented by evecookymama at 2011-04-12 18:43
setsukoさん
私も、数年前、朝起きるとめまいに襲われ、動けない状態になって、救急車のお世話になったことが、二度ほどあります。「メニエル」と診断されましたが、症状がよく似ています。結局私は「更年期」の表れらしかったです。でもすごい勢いで目が回るのって怖かった・・
私も震災のむごさに少し落ち込みましたが・・関西にいて普通の暮らしをしていることが1番いいことだと思いました。そしてがんばっている人たちにこれ以上「がんばって!」と言わずにいることに決めました。
Commented by setsukocookie at 2011-04-14 00:24
*evecookyさん
「メニエル」に悩まされていらっしゃる方のお話、最近よく聞きます...
私の場合は“ふらふらする”めまいだったのですが、めまいって本当に嫌なものですね...(>_<) 
丈夫だと思っていた自分の体も、いろいろと気をつけていかなければいけないなぁ...と、しみじみ感じました。

元気な私たちは、普通の暮らしをして、経済を回して、そして日本を元気に・・・!
ですね(*^ー^*)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-03-31 15:22 | ガーデニング&植物 | Comments(14)