日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

春爛漫

待ちこがれた満開の桜も東京ではピークを過ぎて、散り始めた花びらが風に舞っています

 こちらでは充分に楽しませていただきましたので
 たくさんの元気もいただきましたので
 桜前線さん、北へ向かってどんどん進んでください・・・

今年はこんな気持ちで、散ってゆく桜を眺めています


一番美しい時期の桜を撮りそこねてしまったのですが...
ふと気付くと、庭の隅にあるカイドウが満開になっていました。
e0021328_0541965.jpg
桜に負けず劣らずの美しい花です。
e0021328_111455.jpg
柄が長く、下を向いて咲くところがチャームポイントですね^^


こちらはクサボケ(草木瓜)
e0021328_15322062.jpg
植えてから6年間、花をつけたことがなかったのですが....やっと出会えた可愛らしいお花です♪


これは...
e0021328_15355282.jpg
調べてみたらバイモユリ(ユリ科フリチラリア属)という植物らしいのですが
6年前に庭の改造をした時に造園屋さんが植えてくれたのかな...?(初めて姿を見るような気が...)
ひっそりと咲く姿が素敵です。


今年2年目のオステオスペルマムは
e0021328_15592651.jpg
つぼみがいっぱいです♪♪
楽しみ...(*^ー^*)


すっかり春らしい陽気になって
一日一日、表情を変えてゆく植物たちから目が離せません。
また続きをアップしたいと思います...♪
[PR]
Commented by showsun1203 at 2011-04-16 06:33
  おはようございます~~

 April bloom parade がはじまりましたね♪~♪~。

☆☆庭の隅にあるカイドウが満開になっていました。

 カイドウ 懐かしいです~東京谷根千にある東京いの家で、毎年咲いて楽しませてくれています(甥夫婦が留守番で住んでくれています♪~♪~。)
 
 ☆☆一日一日、表情を変えてゆく植物たちから目が離せません

 続きを楽しみにしています~~♪~♪~。
Commented at 2011-04-16 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2011-04-17 00:27
*showsun1203さん
“April bloom parade”...素敵な言葉ですね〜♪♪
本当にこの時期は、たくさんの花が行列を作って待っていてくれるようですね...(*^^*)

showsunさんは谷根千のご出身でしたか(^^)
お母様も江戸っ子・・・納得(!?)です...(笑)
何年も、何十年も、毎年花を咲かせる樹々たち...愛しいですね...♪♪
Commented by setsukocookie at 2011-04-17 00:29
*鍵コメさま
わぁ〜(*'▽'*)
そんなに近い場所だったとはビックリです!!
詳しく教えていただいて、ありがとうございます♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-04-14 15:45 | ガーデニング&植物 | Comments(4)