日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

穀雨

二十四節気の穀雨、
今年は明日20日がその“節”に当たるそうですが
一日早く、今日がそんなお天気となりました。

予報では雨のち晴れで、20℃ぐらいまで気温が上がる...はずだったのに
日中は10℃を下回る、季節逆戻りの肌寒い一日に...。

雨のため庭いじりはお休み。
室内で養生中のクレマチスの苗を眺めながら
e0021328_1758555.jpg
早く庭に植え付けなくちゃ...とか
(先月購入した時は30cm位の細いツルだったものが、いつの間にか2m位まで伸びていました)


葉っぱが綺麗だなぁ〜とか
e0021328_17591842.jpg


あ!もう、つぼみがついている♪
e0021328_17593610.jpg
....なんて感動しながらカメラを構えていたら

e0021328_17595824.jpg
ガラス越しに
散歩から帰ってきた夫とクッキーが見えました。
コミュニケーションを楽しんでいるようです(*^^*)



スッキリと晴れたお天気のほうが気持ちが良いですが
雨もなくてはならないもの...
恵みの雨で穀物や植物が元気よく生長しますように....♪
[PR]
Commented by bbwan at 2011-04-20 06:52
ちらりと見えるご主人素敵ですね〜。 クッキー、レインコート着ているんでしょうか?  こういうのを見るだけでなぜかウルウルきてしまう私。
Commented by setsukocookie at 2011-04-21 00:04
*ムーさん
愛犬と向き合う時って、自然と良い表情になるものですよね...^^
このコートは地味な色ですがサイズがピッタリなんです。
私は犬の後ろ姿...特に首から肩のあたりにキュンとなります...(*´ー`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-04-19 19:07 | 日々の暮らし | Comments(2)