日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

雨の中で開花♪

前日の夏のような気温から一気に10℃も下がり、冷たい雨の一日となった昨日...

待望のバラが咲きました。

我が家にある5本のバラの中で一番乗りで咲いたのは・・・
先月(誕生日に♪)購入したグラミス キャッスルです。
e0021328_23312238.jpg
まだ完全に開き切っていませんが
幾重にも重なった花びらをのぞかせています。

e0021328_23435172.jpg
コロンとしたカップ咲きが可愛らしくて、もう、ずーっと見つめていたい気分です....

e0021328_2344495.jpg
香りがお伝えできなくて残念ですが
フルーティーな、とても優しい香りです。


このバラの名前となったGlamis Castle
エリザベス女王のお母様が幼少期を過ごされた居城であり
シェークスピアのマクベスの舞台としても知られています。
そして個人的には、夫と初めて英国を旅した時に訪ねた思い出深いお城でもあります。


イングリッシュローズの生みの親、デビッド・オースチン氏が
『作出したバラの中で最高の白バラである』と讃えた、このバラ...
出会えたことが嬉しくなるような本当に素敵なバラです....☆
[PR]
Commented by colletgarden at 2011-05-12 19:25
綺麗なバラですね。とっても清楚でありながら高貴というか。
そして思い出深いバラなのですね♪

また咲き進んだ時の美しさを拝見してみたいです。
Commented by setsukocookie at 2011-05-12 23:48
*colletgardenさん
このバラは姿も香りも、ほんとうに清楚という言葉がピッタリだと思います。
そして、作出された年と私たちがお城を訪ねた年が偶然にも一緒でした...(*^^*)

咲き進んだ様子...またアップしますね♪♪
Commented by シャンママ at 2011-05-13 08:11 x
雨の中のバラもまたとっても綺麗ですね。
どれだけ沢山花びらがつまってるのだろうと思うほど・・・開花が進むのが本当に楽しみですね!!思い出も沢山詰まったバラなんてステキです。
Commented by setsukocookie at 2011-05-14 00:26
*シャンママさん
日射しを浴びて咲く姿もきっと素敵だと思うのですが、
このバラには雨のほうが似合うかもしれない...と思いました♪
バラは名前だけでも心がときめくようなものが多いですが
グラミスキャッスルは...やはり特別ですね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-05-12 15:55 | ガーデニング&植物 | Comments(4)