日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

散髪---トピアリー篇

我が家でクッキーと共に庭を守っているトピアリー♪

暖かくなってから新芽が勢い良く伸びて...
ふと気が付くとボーボーで、訳の分からない姿になっていました(^^;)
e0021328_1558292.jpg
e0021328_15581451.jpg


そこで、久しぶりに散髪(剪定)♪♪
e0021328_15594424.jpg
e0021328_15592856.jpg
さっぱり〜♪♪


まだまだネットが目立ちますが、昨年植え付けた頃に比べると
だいぶ密になってきました。
しっかりと葉で覆われる日が楽しみです...♪♪
e0021328_1547473.jpg
         昨年の6月13日は ↑ こんなでした(昨年の様子はこちらで♪)



『散髪---クッキー篇』は夫のブログにて...(*^ー^*)b
[PR]
Commented at 2011-06-14 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2011-06-15 11:25
*鍵コメさま
嬉しいお言葉をたくさん頂きまして...
こちらこそ ありがとうございます♪♪♪
これからも宜しくお願いいたします(*^ー^*)
Commented by 小夏母 at 2011-06-16 18:19 x
トピアリーすっごく可愛いですね。
今にクッキー君そっくりになるんでしょうか♪
近所にクマや怪獣さんのような感じのものがあるんですけど同じなんでしょうね、いつも「これどうやって作っているのかな?」と思っていたんです。なるほど~♪

↓の大豆製品のお店、我が家の近所にもあるんですけどいつも「買ってみようかな」で通り過ぎていたんですが、おいしそうですね!
是非購入しようと思いました♪お勧めはなんでしょう?つくね?
Commented by setsukocookie at 2011-06-17 00:56
*小夏母さん
クッキーそっくりにするには、伸び放題のままのほうが近いかも...ですね(>▽<)
このネットの内部では枝の向きを無理矢理曲げていたり、この形に添うように苦労した跡が見られます。これ自体は小さいものですが、相当な年月をかけて形を作ってきたのだろうなぁと思います...^^

茂蔵の大豆製品、美味しいですよ〜(^^)v お値段も◎♪♪
枝豆豆富とつくねは一押しです!雑穀も...大豆のつぶつぶ感がクセになります♪♪♪
スイーツ系もいろいろあり...小夏母さんのツボにはまるかもしれません(^^)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-06-13 17:00 | ガーデニング&植物 | Comments(4)