人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

庭の花たち

先日のトピアリーの写真の背景にも写っていましたが
シロタエギク(ダスティーミラー)が今、花盛りです。
庭の花たち_e0021328_23391598.jpg
冬の寄せ植えに使った小さな苗を花壇に植えたのが 確か5年位前のこと...
これまで年に2、3本花を付けたことはありましたが、こんなに咲いたのは今年が初めてです。

ひとつひとつは地味なお花ですが、まとまって咲くと華やか♪♪
庭の花たち_e0021328_23385426.jpg



こちらはロベリア。
庭の花たち_e0021328_23394675.jpg
もう何年も前に買った陶器の白い鉢...
この鉢に合う花を探していて このロベリアに出会いました。


この“吊るしてない”ハンギングは
庭の花たち_e0021328_23401341.jpg
昨年植えたセラスチウムとパープルのペチュニアが冬を越せたので
今年、淡い色のフリルのペチュニアを足してみました...(^^)
もう少し生長して枝垂れるようになったら吊るそうと思っています。


バラはひと通り咲き終わって、葉っぱと枝の生育期に入りました。
庭の花たち_e0021328_15224650.jpg
そんな中、このスイート・ジュリエットだけは また花が咲き出しました。
我が家に最初に迎え入れたイングリッシュ ローズです...
ずっと鉢で育てていましたが、ようやく今年“庭植えのバラ”となりました。
アプリコットがかった優しい色合いも大好きなのですが、香りがとにかく素晴らしいバラです。

毎日少しずつ伸びていく新芽を見つけては、心を躍らせています...(*^ー^*)
Commented by colletgarden at 2011-06-15 22:07
え~~~~!
最後まで拝見させて頂いて、え~!と思わず声を上げてしまいました。スイートジュリエット、主人が今年の私のバースデープレゼントの一つに買ってきてくれることになっているお花です♪
まあ!なんと嬉しい偶然でしょう♪♪♪
Commented by colletgarden at 2011-06-15 22:09
ロベリアを植えた鉢もモダンな感じでとても素敵ですね~!
素敵なお家とマッチしています。
Commented by setsukocookie at 2011-06-15 23:17
*colletgardenさん
え〜〜〜〜!私も思わず声を上げそうです♪
バースデープレゼントにリクエストされたということでしょうか...(*^^*) スイートジュリエットを選ばれた理由は...??いろいろ気になってしまいます^^
このバラが我が家に来た日のことは2007年2月のブログでちょっと書いていますので...
よろしかったら ご覧になってくださいね(*^^*)
Commented by setsukocookie at 2011-06-15 23:20
*colletgardenさん
鉢も色々なものが売られていて、お店で見ているだけでも楽しいのですが
主人が『鉢植え反対派』なので....(^^;;)
厳選して、ほんの数鉢だけ庭に置いています...。
Commented by evecookymama at 2011-06-16 06:53
setsukoさん
ずーっと前に「私も、持ってる」といっていたイギリスの小物をブログでUPしました。見てください・・・種類はちがうけど、雰囲気おなじでしょう?
Commented by colletgarden at 2011-06-16 09:00
setsuko様
え~~~~~!の続きですが、
スウィートジュリエットは、主人が見付けバースデーにプレゼントしたいんだけど...と提案してくれて初めて知ったバラです。
今週末届くことになっているそうです♪
2007年のブログも拝見しました♪♪

男の人は、結構こだわりがあるようですね。夫も
バラは○○のような感じがいいとか、○○は嫌だとか...(あまり憶えていませんが)ガーデニングをするわけでもないのに、結構彼なりの意見があるようです(笑)。
Commented by setsukocookie at 2011-06-17 00:22
*evecookyさん
ブログ拝見しました!
クマのおまわりさん...可愛いですね〜(≧▽≦)
これは間違いなく、同じシリーズのものですね♪♪
Commented by setsukocookie at 2011-06-17 00:28
*colletgardenさん
わぁ〜♪ご主人様から提案されたなんて...素敵ですね〜〜(〃゚∇゚〃)
スイート・ジュリエットは本当に可愛いバラです♪♪
素晴らしい香りを、ぜひご主人様と一緒に体感してくださいね...^^
今週末に届くということは、お誕生日もその頃なのでしょうか(^^)♪
素敵なバースデーになりそうですね♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-06-15 15:45 | ガーデニング&植物 | Comments(8)