日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

夏も元気に!

e0021328_022977.jpg
早い早い梅雨明けとともにやって来た真夏の青空....
青空はやっぱり気持ちを元気にしてくれます。

日向の暑さは半端ではありませんが
梅雨時とは違って空気が乾燥しているので
風が通り抜ける日陰などは とても心地よく感じられます。

e0021328_231314100.jpg
西に傾いた太陽に照らされた植物たち
(これは午後4時半ごろ)
敬遠されがちな西日ですが
私はこの時間帯から夕暮れのころが大好きです。

e0021328_22495488.jpg
決して暑いのが好きなわけではありませんが
夏は暑いもの...。
たまには夕立もあるといいのにな...と思いますが
いずれ台風の季節もやって来ることでしょうし
必ず秋も訪れます。
暑さと上手く付き合いながら
夏には夏の、良いところを見つけて
この夏を過ごしたいと思います...(*^ー^*)
[PR]
Commented by showsun1203 at 2011-07-17 08:26
 おはようございます。。。

 素敵な夕方ですね♪♪♪~~

 Lausanneは超冷夏ですが~黄昏時は健在で高台からレマン湖やアルプスの山々を眺めながら~ワインを飲み~時の流れを楽しんでいます♪♪♪~~

☆☆私はこの時間帯から夕暮れのころが大好きです。
Commented by setsukocookie at 2011-07-17 23:45
*showsun1203さん
ありがとうございます♪♪♪
そちらは“超”が付くほどの冷夏なんですね!
そう言えば、昨年お母様は避寒のために南仏へ移られたのでしたね...♪♪

Lausanneの ひんやりとした空気と雄大な眺め...想像して少しだけ涼しい気分になりました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-07-15 23:50 | ガーデニング&植物 | Comments(2)