日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

室内で楽しむ庭の花

e0021328_07224.jpg
大型の台風6号の接近で
時おり激しい雨と風に見舞われた一日でした...

雨で重くなって折れてしまったアジサイ(ヘイズスター バースト)と
風で折れそうだったバラ(プリンセス アレキサンドラ オブ ケント)を
花瓶に挿して眺めています。

庭に咲いてこそ美しい...と思う花たちも
こんな時は切り花にして室内に取り込んだほうが、長く楽しむことができます。




速度が非常に遅い台風6号、
現在は高知と和歌山の間あたりに中心があるようですが
数時間おきに天気図を見ても、ほとんど位置が変わっていないように見えます。
すでに記録的な降水量になって被害も出ているというニュースが...。
できるだけ爪跡を残さずに、静かに通り過ぎてくれることを祈るばかりです。
[PR]
Commented by bbwan at 2011-07-21 06:57
私も、剪定した花などは家に飾るようにしてます。 家のなかにも花があるっていいですよね。   りっぱなあじさいとバラですね。  
Commented by colletgarden at 2011-07-21 13:30
本当に素敵に咲いたバラと紫陽花ですね。
setsukoさんの丁寧に楽しむ日々の暮らし方が手に取るようにわかるようです♪
見習わないといけないけれど、我が家では無理そう...。
Commented by setsukocookie at 2011-07-22 00:58
*ムーさん
家の中に花があると...気持ちが明るくなりますよね♪♪
自分が育てた花となると特に、幸せ感が増しますね(*^^*)
Commented by setsukocookie at 2011-07-22 01:01
*colletgardenさん
ありがとうございます♪ この2種類だけでは彩りが寂しいですが...室内でじっくり眺めるのも良いものだなと思いました(*^^*)
colletさんの暮らし方、とても素敵で...いつも刺激を頂いています♪♪♪
Commented by showsun1203 at 2011-07-22 05:58
  おはようございます~~。。
 
 Netからの情報のみですが、ゆっくりと長滞在の台風でしたね~~降雨涼が記録的の多かったのが心配です。。。

 花瓶と切り花のセンスが抜群で~英国を感じました。
 今夜は、国際演劇祭の会議で超冷夏10℃以下のEdinburghに滞在中です。低温に体にまとわりつく高湿度90%以上、体に悪い条件がそろいすぎです。。。
Commented by setsukocookie at 2011-07-23 00:05
*showsun1203さん
こんばんは〜♪(そちらでは、こんにちは〜ですね♪)
今回の台風は速度もコースも、本当に風変わりでした....
雨は多過ぎず少な過ぎず適量降ってほしいものだと、いつも思います。

花瓶と切り花に英国を感じて頂けたなんて...とても嬉しいお言葉です♪♪♪
今はEdinburghにご滞在中なのですね!もう夏は終わってしまったのかと思うような気温ですね...(>_<) どうか お体に気をつけてお過ごしください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-07-20 00:07 | ガーデニング&植物 | Comments(6)