人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ゴーヤ収穫♪

待ちに待った、今年の初収穫です。
ゴーヤ収穫♪_e0021328_2240252.jpg
毎日見張りをしてきたクッキーもワクワクしています^^

ゴーヤ収穫♪_e0021328_22554916.jpg
左が『2尺レイシ』。長さ30cm!
2尺(=約60cm)まで育つのでしょうか??(ちょっとコワイ気も...)

右が『あばしゴーヤ』。15cm。
昨年も育てたこの品種に やはり愛着が湧きます。


ゴーヤ収穫♪_e0021328_2345664.jpg

「クンクン♪この匂いがたまらないんだなぁ〜」
....とでも言っているかのように
昨年の最後の収穫以来久しぶりのゴーヤを、念入りにチェックしていました。

放っておいたら齧りつきそうな勢いでしたが
このあと薄くスライスしたものを少しだけ...♪
ショリショリと美味しそうに味わっていました。



現在の様子。
順調に伸びています....(*^ー^*)
ゴーヤ収穫♪_e0021328_238411.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-08-15 22:58 | 犬との暮らし | Comments(0)