人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

オータム バスケット

久しぶりにフラワーアレンジメントの教室に行って来ました。
今回のテーマは『オータム バスケット』
フェルト製のバスケットに、秋を感じさせる花を詰め込んだアレンジメントです。
オータム バスケット_e0021328_0302016.jpg
オレンジ色のスカシユリがとても華やか...
火曜日に生けたときはまだ蕾でしたが、1日経ってだいぶ開いてきました。


オータム バスケット_e0021328_0304686.jpg

他の花材は
 紫のトルコキキョウ
 グリーンのスプレーマム
 ピンクのバラ、赤いスプレーバラ
 ソリダスター(黄色い小花)
 ワックスフラワー(淡いピンクの小さい花)
 
このワックスフラワーという花
絵に描いたような5枚の丸い花びらがとても可愛くて...大好きなんです♪


“お花畑から沢山摘んで帰ってきました・・・”
という気持ちになれそうな
ハッピーなアレンジメントした...(*^ー^*)
Commented by colletgarden at 2011-09-15 15:03
バスケットの色も含めて秋を感じさせてくれるアレンジメントですね♪お花に触れているときは何と言うか...何か大切な感覚が呼び覚まされて元気になれるような気がします。

Commented by setsukocookie at 2011-09-15 23:00
*colletgardenさん
こうしてお教室で習うと、自分では考えつかないような花の種類や色の組み合わせに「!!」と思うことが多いです。
庭の植物に触れるときとはまた違う歓びを感じますね...♪
Commented by showsun1203 at 2011-09-16 06:26
  おはようございます。。。

  間もなく立秋ですね♪~net情報だと来週半ばから、平年の気温に戻るそうですね♪~♪~♪

 自分では決して思いつかない~組合せのお花たと~新鮮で素敵な刺激ですね♪~♪~♪~~♪~♪~♪
Commented by setsukocookie at 2011-09-17 00:55
*showsun1203さん
暑さ寒さも彼岸まで・・・の言葉通り、来週には暑さも収まりそうです♪ 今年は猛暑の合間に涼しい日があったものの、いつになく残暑が厳しく感じられました...。

フラワーアレンジメントで様々な花たちに触れていると、自然界に存在する色彩の豊かさに改めて感動します... ♪ ♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-09-15 00:10 | フラワーアレンジメント | Comments(4)