日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

秋の夕暮れ

今日は一気に秋が深まったような、肌寒い一日でした。
日中の気温(我が家周辺)は16℃...3日前に30℃にもなったのが嘘のようです。

長袖のシャツ1枚で外に出たら冷たい空気に驚いて、
パーカーとジャケットを重ね着して庭の手入れをしていたのですが
どんよりと曇っていた空が、夕暮れになって急に赤く染まり出しました。
e0021328_18593027.jpg
慌ててカメラを取りに部屋に戻り....
なんとか間に合いました。
e0021328_1952745.jpg
あまりにも美しい色に
しばらく見とれてしまいました....
e0021328_23291472.jpg
今日10月19日、17時08分頃の空です。
この2分後には鮮やかな色はすっかり褪せて、薄暗い夕暮れの空になってしまいました。


ほんの一瞬の美しい夕焼けを見ることが出来て
なんだかとても心が満たされた気分です....(*^ー^*)
[PR]
Commented by colletgarden at 2011-10-19 22:50
こんなに綺麗な空だったのですね。
全然気がつきませんでした。ブルーとピンクが綺麗に混ざって素敵な秋の空ですね!
Commented by setsukocookie at 2011-10-19 23:00
*colletgardenさん
そうなんです♪ 日中の曇り空から、まさかこんな空に変わるなんてちょっと驚きでした。本当に短い時間でしたので、この時間に外に居たのは幸運でした。秋の空...目が離せませんね^^♪
Commented by evecookymama at 2011-10-20 05:38
setsukoさん
偶然!わたしも同じ空を見ていました。同じ時間です・
やっぱり2~3分後には、山の彼方に沈んで行きました。
きょうは、お天気になりそうです。
Commented by hanacoro8756 at 2011-10-20 21:12
きれいですね。
パープルの空☆
短時間の感動でしたね!
最近は空を見るなんて、していませんでした。
ちょっと気にして見てみようかな~♪
Commented by setsukocookie at 2011-10-21 00:28
*evecookyさん
同じ空を見ていらしたのですね...(*^^*)
山に沈む夕陽....この辺では山は見えないので羨ましく感じます...^^
そちらのほうは今日ずいぶん暖かかったみたいですね!
明日も良い一日でありますように...♪♪
Commented by setsukocookie at 2011-10-21 00:38
*hanacoro8756さん
ほんとうに感動的でした☆
夕焼けがきれいだと、なんだか嬉しくなります(*^^*)
最近は日暮れが早くなって、気が付いたら真っ暗...ということも多いけど
暗くなる前に、ぜひ空を眺めてみてね♪♪
Commented by シャンママ at 2011-10-21 07:34 x
この日の夕日があまりにもきれいだったから上の子のお友達が学校帰りにI-phoneで撮影しようとしてたら先生に見つかって没収されたって言ってました。どんな空だったんだろうと思ってたらsetsukoさんのブログで見れました。とっても美しい色合いですね。。。。
Commented by setsukocookie at 2011-10-21 14:23
*シャンママさん
本当に美しい夕焼けでした^^
それにしても没収とは...厳しいですね、どういう規則だったのでしょうか??
美しいものにカメラを向けることを止められてしまうなんて(携帯だからでしょうか?)、ちょっと寂しいですね。。。(´_`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-10-19 22:00 | 日々の暮らし | Comments(8)