人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

グロリオサのフリーセント

今週のフラワーアレンジメントのテーマは『フリーセント』でした。
フリーセントとは、流れるようなラインのデザインのことをいうそうです。
グロリオサのフリーセント_e0021328_0373148.jpg

今回の花材は
グロリオサ、ユリ、バラ、シャロンケイトウ、スプレーマム、ローズネオン、姫リョウブ、ニューサイラン


グロリオサの反り返った花の形って面白いですね....




実は、このアレンジメントのお教室に行ったのは
小指の骨にヒビが入った8日の午後...。
歩くのは辛かったけれど自転車でペダルを漕ぐのはわりと平気だったので、
まさかヒビなどという事態になっているとは思いもせずに強行してしまいました。
(場所は自転車で10分程度の距離なのですが。)


制作中は足の痛みのことはほとんど忘れていたのですが
今こうして見てみると
使っている花材の色や形が奇しくも『痛み』を表現したものに見えてきたりして...。


ふんわりとした流れを感じていただけたら良いのですが.....(*^ー^;)
Commented by colletgarden at 2011-11-14 07:22
とても綺麗な流れが素敵ですね。
痛みを表現しているように見えるといわれると...確かに私がsetsukoさんだったら、やはりそうかも!と思ってしまいます^^。
でも綺麗な色合いで形も好きです~。
Commented by showsun1203 at 2011-11-14 09:22
 おはようございます。。。

 コメントご無沙汰しております~~小指のケガ、そろそろ治られたのでは♪~。。。

☆☆使っている花材の色や形が奇しくも『痛み』を表現したものに見えてきたりして...。

 う~ん、華やかな色合いで、陽光のパワーを感じましたよ!!
 クッキーchan~~お元気ですか♪~♪♪


Commented by setsukocookie at 2011-11-14 19:46
*colletgardenさん
流れ...感じていただけましたでしょうか...♪
グロリオサの個性的な形は好き嫌いが分かれるような気がしますが、動きがあって面白いお花ですよね....^^
ユリが開いてくれたらバランスが良くなると思っているのですが、その前に他のお花が終わってしまいそうです....(^^;)
Commented by setsukocookie at 2011-11-14 22:28
*showsun1203さん
小指のケガ、腫れや内出血はひいたのですが、痛みはまだ取れません....(涙)
小さな小指の存在が、こんなに大きく感じられたことはありません...。(^^;)

赤やピンク系のお花は確かに華やかな印象ですね♪
陽光パワーをもらって、早く全快できるように頑張りたいと思います♪

クッキー、なかなかこのブログに登場する機会がありませんが...(汗)とっても元気です♪♪♪
Commented at 2011-11-15 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2011-11-15 22:38
*鍵コメ様
ご心配いただき、ありがとうございます....
不注意による怪我...ほんとうに気をつけなければと思いました(>_<。)
あとでそちらにお伺いします〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-11-12 00:11 | フラワーアレンジメント | Comments(6)