人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

冬晴れの一日

12月になった途端に冬の到来を感じさせる冷たい雨が続きましたが
今日は久しぶりに雲一つない青空が広がりましたね...♪
冬晴れの一日_e0021328_18404824.jpg
庭の白樺が今、紅葉の見頃を迎えています。


一足早く紅葉していたアメリカフウ・シルバーキングは
昨日までの雨風でほとんどの葉が落ちて
残り何枚・・・と数えられそうな姿になりました。
ちょっと寒々しいですが、葉を落とした落葉樹の姿には凛とした美しさを感じます。
冬晴れの一日_e0021328_18411181.jpg
写真の奥に見えているのは隣家のケヤキ...


遠景では大きさが分かりづらいですが、高さ20mは優に超える巨木です。
冬晴れの一日_e0021328_18494910.jpg
季節ごとに美しい表情を見せてくれます....
(風にのって落ち葉も飛んできます...^^)


クッキーはポカポカの日向で寛ぎ中...♪
冬晴れの一日_e0021328_19124580.jpg
昨年も同じような写真を撮っていましたね...(*^m^*)



そして花の写真を一枚♪
これは、テラコッタのうさぎとポットが一体になったもので
もう何年も前に購入したものですが、可愛らしい表情がとても気に入っています。
何を植えようかな〜と毎年考えるのも楽しみのうち...^^
今シーズン、ピンと来たのはこの花(プリムラ・マラコイデス)でした♪♪
冬晴れの一日_e0021328_22373841.jpg




ふと気が付けば
クリスマスまであと3週間!
その1週間後はお正月!!
....なんだかバタバタと過ぎてしまいそうですが
この季節感を大切に日々を過ごして行きたいと思います。
Commented by showsun1203 at 2011-12-05 16:06
こんにちわ~~

凛とした美しさ♪~♪~日本語の美しい表現ですね♪~♪~♪♪♪

クッキーchan の日向ぼっこ姿♪~♪~
1年前より、1年の年輪を重ねた風情を感じました♪~♪~♪♪♪。
Commented by setsukocookie at 2011-12-05 19:23
*showsun1203さん
こんばんは♪(←また時差がなくなりましたね^^)

凛という言葉、響きも意味も美しいですね♪
生き方の目標にしたいような言葉です...(*^^*)

クッキー、暖かい日向でボーッとした表情でした...(^^;)
Commented by hanacoro8756 at 2011-12-05 21:32
うささんのポット可愛いよ~!!
お顔がキュート。そしてお花がお似合いだな~。
冬の時期は、日が部屋の奥まで入って、クッキーくんも日光浴できていいですね!
Commented by setsukocookie at 2011-12-06 00:50
*hanacoroさん
うささんのポット、キュートでしょう〜(*^^*)
うさぎ好きにはたまらないですよね♪♪
クッキーは日向を追って移動するので、一日に何度もクッションを移動させてあげます(^^)b
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-12-04 23:25 | ガーデニング&植物 | Comments(4)