日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

21周年

一昨日、2月23日は
私たち夫婦の結婚記念日でした。
e0021328_18415939.jpg

昨年の20周年も感慨深いものがありましたが
またこうして1年.....
この日を穏やかに、健やかに迎えられることに感謝です。



今年はケーキのオーダーはしなかったのですが
シンプルだけれど とても美味しいケーキでお祝いしました。


その様子(と言うほどのものではありませんが)は
夫のブログで少しご紹介しています...♪


       *

       *


今年はちょっと素敵な出来事がありました♪


結婚式の時に私が持ったブーケ...
ピンクの薔薇とカスミソウのブーケだったのですが
式のあと、そのブーケを私の大切な友人に受け取ってもらったのです。


後日、「その薔薇の花を使ってポプリを作ったよ〜」という話を彼女から聞き
当時の私はそんなことを思いつきもしなかったので
捨てずに活かしてくれたことをとても嬉しく思いました。


その少し後に結婚し
ご主人の転勤で沖縄に長く住んでいる彼女とは
なかなか会うことは出来ないのですが
つい先日、数年ぶりの再会が叶いました。


そして、彼女からのサプライズが
このポプリのプレゼントだったのです...!
e0021328_1903574.jpg

ポプリの瓶は二つ作って
一つは彼女自身のために、そしてもう一つは私のためにずっと持っていてくれたのだそう....


21年の時を越えて、私の手元に戻ってきたブーケの花びら....
その想い出のブーケとの再会も嬉しかったのですが
もうひとつ
『このポプリをお守りとして持っていたおかげで幸せになれた^^』
という彼女の言葉が本当に嬉しくて...♡


でも、きっとそれはポプリのおかげではなくて
彼女の細やかな優しさや 色んな努力が運んできた幸せ...♪


そんな幸せを見守ってきたポプリ。
これからは私のお守りにします。


遠く離れていても
心のどこかで繋がっているって嬉しいなぁ...と、しみじみ感じた
心が温まる出来事でした。




これからも いろんな人に支えられている幸せを噛み締めながら
夫と共に日々を歩んでゆきたいと思います.....(*^ー^*)





[PR]
Commented by showsun1203 at 2012-02-25 20:57
こんばんわ~~ ご無沙汰しております。。

記念日おめでとうございます♪~ハイビスカスとルバーブ入りのcheesecake素敵ですね♪♪♪~~

cookie chanの残念そうな表情がキュートですね♪♪♪~~。
Commented by colletgarden at 2012-02-25 21:54
素敵な記念日だったのですね~♪
ブーケの花びらの心温まるお話も素敵です。21年、長いようであっという間だったのでしょうね。
いつまでも仲の良いお二人...見習わなくてはいけません(反省!?)
Commented by bbwan at 2012-02-26 13:58
ご主人のところで結婚記念の様子をうれしく拝見しましたが、こちらの記事では思わずほろりときてしまいました。
素敵な話です。  
Commented by setsukocookie at 2012-02-26 23:31
*showsunさん
こちらこそ、ご無沙汰しております...
お祝いのコメントありがとうございます(*^^*)
このチーズケーキは甘過ぎず、ルバーブの酸味が利いた爽やかな味わいでした♪♪
クッキーには見せるだけで、ちょっと可哀想でしたね...(*^m^*)
Commented by setsukocookie at 2012-02-26 23:35
*colletgardenさん
21年なんて本当にあっという間ですね♪
夫婦二人だとお互いに全然成長していないような気がしてしまいますが...(^^;)。
コレットさんとご主人様、こちらが見習いたいくらい素敵なカップルでしたよ〜〜♪♪
Commented by setsukocookie at 2012-02-26 23:39
*ムーさん
いつも温かいコメントをありがとうございます。
ムーさんにも本当にいつもたくさん支えていただいています....(*^^*)
Commented by シャンママ at 2012-02-27 18:19 x
結婚21周年おめでとうございます♪
夫婦仲良く…一番いいことですね。素敵なブーケにまつわるエピソード、心温まる思いです。類は友を呼ぶ・・・ステキな方にはステキなお友達が周りにいるものなのだな~と改めて思いました!!
Commented by setsukocookie at 2012-02-28 00:10
*シャンママさん
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
このポプリを作ってくれたのは高校時代からの友人なんです。シャンママさんの周りにもステキなお友達が...♪♪ いろんなことを分かち合える友だちって本当に嬉しいものですね^^
Commented by emi at 2012-03-05 00:23 x
結婚記念日、おめでとうございます!
ブログを通してご夫婦の仲の良さを感じ、’見習わなければ’といつも思っています。
ブログ、私も時々拝見しながら、最近時間に追われ、ゆっくりコメントできずにおりまして、すみません…。
時間に追われるってのはあんまりよいことじゃないと思うのですが、時間が経過すること自体は悪くないかなと思ったりしているこの頃。そこに今回のポプリのお話。ポプリを作るのにも時間の経過が必要で、時間が経って届いたからこそサプライズ…素敵なお話だなと思いました。
すみません、ここで私事ですが、10年前の結婚式で実母にプレゼントした花束にあったコスモス…母は挿し木?して、自宅で増やしておりました。大事にしてもらえていたんだと思うと、感慨深いです。
Commented by setsukocookie at 2012-03-05 18:59
*emiさん
お祝いのコメント、ありがとうございます(*^^*)
そしてたくさんコメントしていただいて...本当に嬉しいです♪♪

時間のお話....おっしゃる通りだと思います^^。時間に追われず、流されず、しっかり地面に足を付いて歩いて行きたいと思うこの頃です。
emiさん、新婚さんかしらと思っていましたが....もう10年になられるんですね♪お母様のコスモスのお話、素敵ですね....思わず『秋桜』という歌と重なって胸が熱くなりました(*^^*) そしてコスモスの挿し木?挿し芽??お母様すごいですね!教えていただきたいです〜〜♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-02-25 19:55 | 日々の暮らし | Comments(10)