日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

やっと咲いたヒヤシンス

2月の始めから栽培を始めた 我が家のヒヤシンスが
ようやく咲き始めました。。。
e0021328_037618.jpg

アレンジメントの中に生けた頃はまだ
花の色が判らなかったのですが
三色それぞれの色が見えてきました。


ヒヤシンスの魅力は何と言っても
可愛い花に加えて香りの素晴らしいこと...
e0021328_112954.jpg
こんな咲き始めの花からも
盛んに香りを発しています。
ひとつひとつの球根の中に秘めているパワー・・・すごいですよね♪



春はまだ足踏み状態ですが
窓辺から部屋の奥まで漂う素敵な花の香りに
少しずつ気持ちが春めいてきそうです.....(*^ー^*)
[PR]
Commented by showsun1203 at 2012-03-09 09:56
おはようございます。。。
昨日Tokyoへ入りました。。。。
寒いですね~~~
いつもの東京ですとヒヤシンスの開花はもう少し早いのでしょうね。
自然なお花が出す香りは~いいですね♪~♪♪
Commented by setsukocookie at 2012-03-09 18:18
*showsunさん
こんばんは♪
冷たい雨の東京へ、ようこそ〜(*^ー^;)

今年は全ての花の開花が遅れているようで...
例年ならとっくに咲いている庭のミモザも まだ蕾です。
花の香り...とても不思議で魅力的なものですね〜♪♪
Commented by colletgarden at 2012-03-09 22:35
こんばんは^^。
setsukoさんのお宅のヒヤシンス、とっても健康的に綺麗に開花していますね♪
春の訪れを感じることが出来るヒヤシンスの魅力、今年は改めて感じることができました。来年はどんな子を育てようか今から楽しみです♪
Commented by setsukocookie at 2012-03-10 01:25
*colletgardenさん
健康的に...っていう表現、なんだか嬉しいです(*^^*)
でも本当に、寒い季節に球根からぐんぐん伸びて来る姿は『健康なコ』のイメージですね^^♪
来年...たくさんの種類の中からお気に入りの子を探すの、楽しみですね♪♪
Commented by ぼたん at 2012-03-11 18:01 x
こんにちわ~はじめまして♪
今日のオフ会は、眺めの良い部屋で気持ちよく、 楽しい食事会でしたね。
ヒヤシンスの香は、春へと誘ってくれます~。
待ちどおしいですね、花咲く春が・・・。
Commented by setsukocookie at 2012-03-11 22:47
*ぼたんさん
早速ご訪問いただきまして、ありがとうございます〜♪
そして今日は楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです♪♪
ヒヤシンスはほんとうに春を予感させるような香りですね^^
春、あともう少し...ですね♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-03-09 01:23 | ガーデニング&植物 | Comments(6)