日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

芽吹きの季節です♪

今日は冷たい北風が吹き荒れた一日でしたが
一日ごとに力強くなっていく日射しに
春の訪れが感じられるようになりました.....
e0021328_0115684.jpg
この季節を待ちわびていた植物たちが
一斉に動き出した感じです...♪♪



冬が越せるか心配だったクレマチス(白万重)も
細いツルのあちこちから勢い良く新芽が伸びてきました。
e0021328_23521199.jpg
まさに『萌え立つ』という言葉がピッタリのこの姿に...ちょっと感動しています。



ユキヤナギには蕾がいっぱい...♪♪
e0021328_038509.jpg
あともう少ししたら、可憐な小花で覆われた姿が見られます。



この春、庭で最初に咲いたのは この花でした♪
e0021328_039795.jpg
アセビ...こんなに可愛い花が咲くのに、葉には有毒成分があるそうです...(怖いですね)





そしてクッキーは・・・
e0021328_0522251.jpg
春の空気を全身で感じて ますます元気です♪♪♪



この写真...♡
e0021328_0524495.jpg
背中の曲線といい、毛の色といい、どうしてもウリ坊に見えてしまって.....
今日のお気に入りの一枚です...(*^m^*)
[PR]
Commented by emi at 2012-03-16 02:24 x
クッキー君、背中の丸みと脚の感じ、ウリボウに見えますね。声に出して笑ってしまいました。
ユキヤナギ・・・私が幼いころ近くにたくさん咲いている場所(家?)がありました。柵から飛び出して枝垂れていたくらいでした。その光景を思い出し、懐かしい気持ちになりました♪
Commented by シャンママ at 2012-03-16 07:41 x
ピンクのこのお花、アセビっていうのですね。。。見かけるとかわいいなって思ってましたが名前しりませんでした~。setsuko邸のお庭始動ですね~~♪どんどん新芽が出てきて、どんどん色々なお花が咲いてきて!春は1年で最も楽しい季節ですね。。。。きれいなお花たち、沢山見せていただくのを楽しみにしてます!私たちがちょっと寒いかな…位のこの時期、ケアンにはベストの季節なのでしょうね♪クッキー君、光をたくさん浴びてキラキラですね。
Commented by showsun1203 at 2012-03-16 17:37
 こんにちわ~~

 Cairn Terrierのクッキーchanは、粗毛なのでイノシシの子どもによく似ていますね♪~♪♪。。春は♪~♪♪ 芽吹きがやがて来る新緑の季節をイメージさせてくれますね♪~♪~♪♪♪
Commented by setsukocookie at 2012-03-17 12:44
*emiさん
誇り高きケアンのことをウリボウなんて言ったら、本人(犬)に怒られそうですね...(^m^)
ユキヤナギが大株になって枝垂れて咲く姿は本当に見事ですよね♪
幼い頃に見た光景を覚えていらっしゃるなんて...よほど素敵だったのですね〜(*^^*)♪
Commented by setsukocookie at 2012-03-17 12:45
*シャンママさん
アセビって...控えめな色合いですが、春先にいち早く咲くので目を惹きますよね♪♪
今年は春が来るの、ずいぶん待たされた感じですが...やっといろいろ芽を出してきて、毎日の変化を観察するのが楽しみな季節になりました(*^^*)♪
これからはお散歩も楽しみですね♪♪
今日はまた冷たい雨...こんな日はシャンティちゃん、寝たふり攻撃なのでしょうか...(*^^*)?
Commented by setsukocookie at 2012-03-17 12:46
*showsunさん
こんにちは〜♪
ケアンらしいシッポが見えていれば、決してウリボウに見えたりはしないのですけれどね...(笑)
今日はまた冷たい雨になってしまいましたね。でも、ひと雨ごとに確実に春が近付いているのだな〜と感じます♪♪♪
Commented by タックん22 at 2012-03-17 19:30 x
こんにちは~
Jammin'Zebは もうずいぶん前になりますが
名古屋でのワークショップに行って 目の前で彼らを感じましたよ~

Jammin'Zebは IL DIVO の流れでした・・・

ケアンはシーズーの次に好きな犬種です!
何故か相性が良いのですよ~

今年は花の開花が遅れていますね。

我が家の目の前は コアラの食糧ユーカリの林なのですよ。
Commented by ぼたん at 2012-03-17 21:36 x
ああ、この花はアセビでしたか~!
お散歩コースに咲いてました。近頃芽吹きが沢山みられてワクワクしてきますね。ワンコも感じてるのかな~~?
ふふふ うりぼう 似てる 山からエサを探しに降りてきて クッキーくんのご飯食べてるのかな~?”笑”
Commented by setsukocookie at 2012-03-18 00:39
*タックん22さん
Jammin'Zebは、私もだいぶ前になりますが
丸の内で路上ライブを通りすがりに聴いたのがきっかけで知りました。
やはり歌の上手なグループは良いですね〜(*^^*)♪

ケアンのことを好きな犬種と言っていただけるの、すごく嬉しいです♪♪
相性が良い...ということは、ケアンのお友達がいらっしゃるのですね〜
シーズーちゃんとはかなり性格が違いませんか^^?

ユーカリの林・・・珍しいですね!
どんな光景なのか、気になります〜〜♪♪
Commented by setsukocookie at 2012-03-18 00:46
*ぼたんさん
アセビって、公園や庭などで昔からよく植えられているお花(低木)なんですよね♪
手をかけなくても丈夫に育つので人気なのかもしれません...^^
これからの季節、いろんな植物が芽吹いて、蕾が膨らんで...お散歩がますます楽しくなりますね。
ワンちゃんたちの体も弾んで見えます〜♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-03-15 23:52 | ガーデニング&植物 | Comments(10)