日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

空気を洗う+免疫力を上げる

昨日と一昨日の強風、すごかったですね。
家は壊れないまでも、庭が壊れるのでは....と思うような
ちょっと恐怖を感じる強風でした。
実際、風に激しく揺れていたミモザの大きな枝が
気が付いたら折れて地面に落下していました。
(その様子は夫のブログで→



スギ花粉の飛び交うこの季節、
風の強い日は 外に出るのが憂鬱になりますが....

家の中ではちょっとホッと出来る、頼れる味方があります。
それが この液体。
e0021328_20161228.jpg
マジックボールのソリューション、
anti Allergy Liquid(アンティ アレジー リキッド)

この液体に含まれる粒子が、空気中に浮遊する花粉を封じ込めて不活性化するというものなのです。
e0021328_0353386.jpg
この球体の中でゆらゆらと揺れながら空気を洗ってくれています....

これが動いていると くしゃみや目のかゆみなどの症状がスーッと治まります。




そして、もうひとつの花粉対策は
e0021328_0452564.jpg
毎朝のヨーグルト。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸内細菌のバランスを整え、
花粉症の症状を和らげてくれると言われています。
10年前にカスピ海ヨーグルトの菌を知人からいただいて以来
ずっと絶やさずに自家製ヨーグルトを作り続け、毎朝欠かさずに食べています。

その効果か、症状の重かった30代の頃に比べると数分の一と言えるくらい
花粉症の症状が軽くなりました。

腸を強くするということは、花粉症だけでなく免疫力をアップさせるとても重要な要素なのですね....




時折、「クシュン!」とか「プシュ!」...とクシャミをしているクッキーも
どうやら軽い花粉症のよう。
クッキーはヨーグルトが体質に合わないようであげられないのですが...
e0021328_11463280.jpg

これからやって来る春爛漫の季節はゆっくり楽しみたいものの、
花粉の季節だけは早く過ぎ去って欲しい...と思う今日この頃です。
[PR]
Commented by ぼたん at 2012-04-02 01:09 x
そうなんですよ~強風にはびっくりしました。
お店の看板とかがガタガタと異常に揺れて、飛んでくるのではないかと不安になりましたよ。
花粉症 わたしもかなりひどいですよ、春の季節は大好きですが 花粉は困りますねぇ、その、マジックボール 形がほっこり気分にさせますね。いろいろ 対策が必要ですね。
ヨーグルト ずっと作り続けてるとは・・恐れ入りました!!
Commented by showsun1203 at 2012-04-02 10:14
 おはようございます。。。

 アレルギーやアトピー症は99%腸内の大掃除で治ります。

 スイス・ジュネーブでは、宿便+古便の100%除去をファスティングで治療しています♪♪♪~~私も骨癌との共生で、免疫力UPでファスティングにお世話になっています。。
 クッキーchan キャベツ嫌いですか?春キャベツの生をおやつ代わりに食べてくれると~整腸で♪~♪♪ 我家は牛骨と煮たのをノルマで、Paris君に大玉一個食べさせています♪~♪♪
Commented by hanacoro8756 at 2012-04-02 23:24
カスピ海ヨーグルト、私も以前、作ってましたが、半殺しからの全滅....。とんだ結末を迎えた次第であります。
でもやっぱり、腸内環境を良くして、アレルギーを治したい次第であります。
クッキーくん、帽子似合ってますよ♪
Commented by setsukocookie at 2012-04-03 17:32
*ぼたんさん
今日も大荒れのお天気になってしまいましたね〜
なんだか最近の気候、おかしいですよね...(>_<)!!
スギ花粉、まだしばらくは飛びそうですが、ピークは過ぎたようで ちょっとホッとしています...
ぼたんさんはいかがですか?
ヨーグルト、うちのクッキーが仔犬の時からで...気が付いたら10年でした!!
Commented by setsukocookie at 2012-04-03 17:37
*showsunさん
こんにちは〜♪

ファスティングという療法があるのですね。
免疫力のUPは、showsunさんが証明済みですね♪♪♪
クッキーはキャベツ、大好きです♪♪整腸に、と考えたことはありませんでしたが...今度少し多めに食べさせてみます♪
Paris君、大玉一個とは!すごいですね〜(*^m^*)
Commented by setsukocookie at 2012-04-03 17:43
*hanacoroさん
hanacoroさんもカスピ海ヨーグルト、作ってたんですね!
とんだ結末?!...う〜ん( ̄~ ̄;
また挑戦してみませんか??コツ、お教えしますよ〜♪

帽子...ではないのにね!帽子にして遊んでしまいました〜〜(*^m^*)
Commented by emi at 2012-04-07 02:44 x
私も花粉症です。
空気清浄器を隣に置いて生活しています。
しばらくがんばりましょうね。
紹介されていた’液体’、とても気になりました。
Commented by setsukocookie at 2012-04-08 00:38
*emiさん
天気予報の花粉情報を見るとピークは過ぎた模様ですが...
まだ油断は出来ませんね〜(^^;)
今は高性能な空気清浄器が色々と売られていますが
マジックボールの良いところは、空気を洗いながら同時に香りも楽しめるという
アロマテラピー的な要素があることだと思います♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-04-01 11:45 | 日々の暮らし | Comments(8)