日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

庭便り---いよいよ春です♪♪

今日は二十四節気の清明・・・
昨日大暴れした春の嵐が過ぎ去って
清明という言葉の通り 明るく清らかな春の一日でした♪
e0021328_23581784.jpg
昨日の嵐では地面に叩き付けられるくらいに揺れていた水仙、
それでもスーッと立ち上がって。その強さには感動します....



先日つぼみの写真を載せたユキヤナギ
e0021328_23583661.jpg
今まさに満開...♪♪



ローズマリーも咲き始めました♪
e0021328_2359830.jpg
やはりブルー系のお花は気持ちが落ち着きます.....



昨年名前を覚えたバイモユリも
色合いは地味ですが、綺麗に咲いています...
e0021328_23593219.jpg
この、クルッと巻いたツルが可愛い♡



これは3日前に購入したばかりのオダマキ
e0021328_23595619.jpg
e0021328_001294.jpg
葉っぱの形も とても可愛いのです...♪




そして。
17時半頃、いつもの公園にて
足の長〜〜い私とクッキーのシルエット♪♪
e0021328_012066.jpg


輝く夕陽や 夕陽に照らされた風景を見ていると
今日も良い一日をありがとう・・・と
とても嬉しくなるのです.......(*^ー^*)
[PR]
Commented by bbwan at 2012-04-05 07:47
春ですね♬
先日の嵐からお天気のいい一日がうれしいですね。
私も夕方の散歩で自分とブルートの影をみつけると 、 幸せな一日に感謝してます。 そしてこの場にいるのは ブルートがいてこそと犬バカ全開で ブルートにありがとうなんて思ってます。
Commented by colletgarden at 2012-04-05 20:03
やっと暖かさがやってきてくれて嬉しいですね^^。
我が家にもバイモユリがありますが、お花に網目のような模様が入っていて面白いお花ですよね。
やはり色々なお花が咲き始める‘春’は素敵な季節だと感じます♪
セツコさんとクッキー君の影のお写真、とっても素敵ですね^^。
Commented by setsukocookie at 2012-04-05 23:44
*ムーさん
やっと春が来た♪と思ったら、すごい勢いで春が加速してきてますね(*^^*)
ムーさんもブルート君の影を見ながら同じ気持ちに...♪♪とても嬉しいです。犬バカでもなんでも、毎日いろんな風景に出会ったり 沢山の人と知り合えたり...ほんとうに犬と暮らしているおかげだなぁ〜と、私も感謝の毎日です^^
Commented by setsukocookie at 2012-04-06 00:00
*colletgardenさん
今年は春を待つ期間が長かっただけに、ほんとうに嬉しいですね^^
コレットさんのお家にもバイモユリが咲いているのですね♪♪
控えめな色合いの可愛らしさはクリスマスローズに通じるものがあるかも?なんて思います。
夕方の光と影は味わいがあって...いつまでも見ていたいな〜と思ったりします^^。
Commented by evecookymama at 2012-04-06 02:06
setsukoさん
やっぱり東京は1足先に「はる」 ですね。
桜の咲く風景もまだ叶わず・・クリスマスローズの茎も伸びて次の花も待っているのですが・・なかなか・・ね
ラッパ水仙もまだつぼみかたし・・はやく来い来い・・という気分です。
Commented by setsukocookie at 2012-04-06 21:48
*evecookyさん
先週は桜のつぼみもまだ硬くて、「はる」はずいぶん遠く感じられましたが
ここ数日で一気に季節が進んだ感じです♪
春がやって来るとウキウキしますが、
春を待つ日々もまた良いもの....ですよね(*^^*)
Commented by emi at 2012-04-07 02:41 x
ローズマリーの花って初めて見ました。
ブルーなんですね。
小さな花がたくさんで可愛らしい♪
お庭もどんどん華やかになっていくんでしょうね。
楽しみですね!
Commented by showsun1203 at 2012-04-07 10:23
  おはようございます。。。
  週末で南仏のSaint-Tropezへ来ています♪~
 
  夕陽のシルエットの中で、クッキーchan 尻尾がピーンと♪♪♪~
  ケアーンテリアの誇りを尻尾に感じます***笑***

 rosemaryは寒さに強く、スイス・Lausanneの我家でも群生しています。花が咲くと香りが落ちるとかで、開花前にお手伝いやgardenstaffさんが切って調理につかてしまい、なかなかお花にお目にかかりません**笑**
Commented by setsukocookie at 2012-04-08 00:33
*emiさん
ローズマリーの花、ひとつひとつは小さいですが
こぼれるように咲く姿は本当に可愛らしいですよね♪
ブルーの他にピンクや紫など、種類が沢山あるようです。
毎日の庭の変化がとても楽しみな季節になりました...(*^^*)♪
Commented by setsukocookie at 2012-04-08 00:43
*showsunさん
こんばんは〜
南仏はもうずいぶん暖かな様子ですね♪♪

クッキーの尻尾、確かにものすごくピーンと立っていますね!
遠くに誰か(犬)を見つけて反応していたかもしれません^^

rosemary、そう言えば花が沢山咲くようになってから香りがマイルドになったような気がします。でも私としては、花を楽しむほうが良いかな〜という感じです♪♪♪(料理にも たま〜に使いますが♪)
Commented by ぼたん at 2012-04-08 01:33 x
春の花が沢山咲いていて お散歩も楽しいですね~♪
今日明日と桜日和。どこも人出でいっぱいですが、やはり春の象徴 桜は気持ちがあがりますね~♪ワンズを連れて 桜咲く公園にピクニックに行きたくなりますよ。
Commented by setsukocookie at 2012-04-08 16:25
*ぼたんさん
桜が咲くと、本当に春が来たんだ〜♪って思いますね(^^)
今日は風が冷たいですが、お花見日和♪♪
ぼたんさんもきっとどこかで桜を愛でていらっしゃるのでしょうね...♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-04-04 23:52 | ガーデニング&植物 | Comments(12)