日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

パスコのシリコンスチーマー ×3 ♪♪♪

e0021328_12221378.jpg
毎年企画されている この『ゼッタイもらえる』パスコのキャンペーン
これまでの景品はずっとトートバッグやエコバッグで
幾つかは手に入れましたが、そんなにバッグばかり要らないし....と
ここ数年は反応せずにいたのですが
今回はなんと新企画のシリコンスチーマー♪


シリコンスチーマーは既に持ってはいるものの、
“リサとガスパールが描かれたミニサイズ”ということに好奇心を掻き立てられ....


30点で1つ。

開催期間が結構長いので2つゲットできるかも...p(^ー^)q


そうして、60点を目標に
パスコのパンの日々が続くことに....





我が家は二人ですが
毎朝食べているとかなり良いペースで点数が貯まっていきます。
(もちろん、パスコ以外のパンも時々食べました^^)


そして。
シール台紙が2枚目に差しかかった頃に、事件(!!)は起きました。
電子レンジの上に置いてあった30点分のシールを貼った台紙が
物を動かした拍子にヒラヒラ〜と落下し、あっ!と思った時には
システムキッチンの下の隙間へと消えていきました.....
e0021328_22365934.jpg


しまった!!!と焦りはしたものの、
何か長いものを入れれば取り出せないことはないだろうと軽く考えていました。


ところが、何を入れても出て来ない。
隙間が狭過ぎて目で確認は出来ないし、
相手はハガキ大のペラペラの紙なので、物差しなどで探ってみても感触がなく...


段ボールでこんなものも作ってみましたが役に立ちませんでした。
e0021328_2250663.jpg
写真では見えないところでさらに狭くなっていて、高さ5〜6ミリの隙間なのです。


協力してくれた夫には
「もう諦めたら...。」と言われてしまい、捜索は休止。


せっかく集めたのに...。
しかも、ある場所が分かっているのに取り出せないという哀しさ。
気分はまさに、orz ←この絵文字...。


しばらく落ち込みましたが
ふと思い立ってYa●ooオークションで検索してみたら
相当な件数が出品されていました!

そして、激しく競り合うこともなく、30点分のシールを落札♪



こういうキャンペーンではパンを食べつつシールをコツコツ集めて
その結果プレゼントがもらえる...というのが魅力なのであって
お金を払って手に入れるのはちょっと違うんだけどな.....と思いましたが
これで2つ手に入れることが出来る♪と思うと、気持ちが明るくなりました(単純...)。


とは言いながらも、キッチンの下に埋もれたままのシールを忘れ去ることはできず...
システムキッチンの反対側の蹴板を外せばきっと取り出せる!と
救出を試みるも、その蹴板を止めてあるネジが異常なほど固く締めてあり
我が家にあるドライバーでは びくともしなかったのです。
そこで、そのネジを回せるドライバーをホームセンターで購入し...
板を外して ようやく救出成功と相成りました。
その時の証拠写真を撮りそこねてしまったのですが...(^^;)
e0021328_22515184.jpg

ずいぶん高くついてしまいましたが
こうして 30点×3枚が揃ったのです。


e0021328_22521222.jpg

あとはこの応募用紙を持ってスーパーで交換してもらうだけ♪
・・・と思っていたら、ここでまた簡単には行かず...(汗)。

スーパーA (仮称)に持って行ったら、在庫切れで入荷時期は未定とのこと。
そして、スーパーB に持って行ったところ、その店舗では店頭交換はしておらず、郵送交換用の台紙を配布していたとのこと。私が持っていた台紙は店頭交換用だったのです...。
そして最後の望みを託して(大げさ...)スーパーC に持って行ったら・・・
「はい♪」と、すんなり交換〜〜\(*T▽T*)/
サービスカウンターの店員さんが天使に見えました.....。



こうして何とか、真っ赤な可愛いシリコンスチーマーを手に入れることが出来て
今、とっても気分が満たされています...(笑)


我が家は2つあれば良いので、ひとつは友人にプレゼントするつもりです♪♪♪



・・・以上。長々と、たいしたことではない話でした.....r(*^ー^;;)
[PR]
Commented by emi at 2012-04-19 01:38 x
あら、うちも応募しました。頑張って貯めたのですが、1っこが限度かな。私もバッグなどはあまり興味が無いのですが、今回のシリコンスチーマーは魅力的だな~と思いました♪届くのが楽しみです。
私、リサとガスパールの絵本の世界が大好きでして、何冊か持っています。シュールな物語が私のツボにはまるんですよ~。
Commented by hanacoro8756 at 2012-04-19 21:30
ひひひ♪
頂いちゃって、すみません(*^o^*)
見た目も可愛いし、いっぱい使っちゃいますね!!
そして今日は、色々ありがとうございました。
ほんとにもー。感激です。嬉しいです。

Commented by setsukocookie at 2012-04-20 01:07
*emiさん
emiさんも頑張って貯められたのですね(*^^*) 実物、とっても可愛いですよ♪♪
来年は何になるんでしょうね...なんて今からちょっと気になったりして(笑)。
リサとガスパールの絵本、私も何冊か持っています♪
一冊手にすると、どんどんその世界に引き込まれてしまいますね...(^^)♪
Commented by setsukocookie at 2012-04-20 01:11
*hanacoroさん
ふふふ♪
可愛いでしょう〜
hanacoroさんなら きっと大活躍させてくれると思っています☆
こちらこそ今日はありがとう(*^o^*)
とっても刺激的で♪美味しくて♪♪...素敵な一日でした!
Commented by シャンママ at 2012-04-20 08:02 x
こんなドラマがあってゲットした3個なのですね。もう嬉しくて仕方ないですね。シリコンスチーマーは持っていても欲しくなる可愛さですものね。
次回色違いとかで出たらまたお互いがんばっちゃいそうですよね。それにしてもsetsukoさん、綺麗に張っててびっくり~~。
Commented by setsukocookie at 2012-04-21 01:00
*シャンママさん
も〜〜何やってるんだろう...という感じですよね(ーー;)
数年ぶりに熱くなってしまいました(笑)
シャンママさんはもうお使いになりましたか?
一人分にちょうどのサイズが、色々と作ってみたいという気にさせられますね♪♪
Commented by showsun1203 at 2012-04-21 17:55
 こんにちわ~~

 パスコのパンって美味しいのでしょうか?日本いる時代に食べた記憶はないので???です。

 苦難の道への招待~~パスコさん大成功ですね**笑**
Commented by setsukocookie at 2012-04-21 23:03
*showsunさん
パスコのパンの魅力は『飽きのこない美味しさ』だと思います♪
特にイングリッシュ マフィンは30年来のファンです^^

パスコさんの戦略に まんまとひっかかり〜〜売り上げ増に貢献しました(*^m^*)
Commented by bbwan at 2012-04-22 10:02
すごい、執念ですね。 でも それでこそのうれしさと満足感。
私はこういうポイント集めはぜんぜんだめー な人でして、でも過去にポイント集めて品物をいただいたことが一度だけありまして、うれしかったですよ〜。  こういうポイントもオークションで落札できるんですね。
Commented by setsukocookie at 2012-04-23 00:20
*ムーさん
今回は どーしても!(≧∇≦)...と真剣になってしまいました...(笑)
オークション、私はまだ利用経験が浅いのですが、ほんとうに色々なものが出品されていて驚いてしまいます。欲しいものが手に入るのは嬉しいですね♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-04-19 00:33 | 日々の暮らし | Comments(10)