日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

HOSE GUIDE

e0021328_0174164.jpg

今の季節、植物への毎日の水やりは欠かせません。
特にゴーヤは葉が茂ってくると水を吸い上げる速さも加速して
あっという間に土が乾いてしまいます。
そんなわけで一日二回、
ホースで毎日たっぷり水を与えています。


ですが...
ホースを伸ばして移動する時に
引っかかって植物を倒してしまったり傷つけたりしてしまうというのが
悩みの種でした。


そこで見つけた、ホースガイドという商品。
アイアン製で重量もあり、しっかりとホースを支えてくれます。
e0021328_0205083.jpg

可愛い形が目にも楽しく
とても役に立ってくれるガーデングッズです.....(*^ー^*)
[PR]
Commented by bbwan at 2012-09-01 20:24
こんなのがあるんですね。 庭の水やりはこの時期なかなかたいへんな仕事です。
私もね、実家にかえったときにとってもかわいいガーデニングの小物を庭で見つけ横浜でさがしたのですが、みつからず、親に買ってもらいました。   まだ送ってもらってないですが、届いたらぜひ紹介します。
Commented by setsukocookie at 2012-09-02 19:24
*ムーさん
こんなのがあるといいな〜と思って探したら本当にあって、嬉しくなりました♪
ガーデニングのものだけでなく、お気に入りに出会うと毎日が楽しくなりますね^^
ご実家のほうで見つけられた小物…ご紹介を楽しみにしています♪♪♪
Commented by emi at 2012-09-03 00:50 x
デザインも可愛くて機能的、素敵ですね。お悩みも解決したとあれば、言うことなしですね。
前回の記事のコメントについて触れてしまいます(すみません)
犬には苦味を感じる感覚がないんですかぁ…初めて知りました。勉強になりました。
Commented by setsukocookie at 2012-09-03 20:03
*emiさん
この週末の雨のお陰で、水やりもちょっと一息つけました…♪
犬の味覚…そうなんです♪ 甘みと酸味には敏感で、塩辛味には鈍感、そして苦味は感じ取れない(受容器がない)というのが定説のようです(苦味も感じている、という説もあるみたいですが)。
クッキーはとにかくゴーヤの食感が好きなんだと思いますが、花まで食べたがるということは、やはり共通する味をわかっているようですね…(^^)
Commented by ぼたん at 2012-09-05 08:24 x
あら~かわいい、こんな便利なものがあったのね。
しかもデザインが遊び心あふれて思わず微笑んじゃった♪
そうそう 私も水やりの時に同じ悩みがあったのよ。
これで解決!
この夏は カラカラ状態で水やりが大変だったわね~。
週末の恵みの雨で一息つきました、このまま 秋に突入してほしいな~~っと願望!でもそうはいかないぞ!!
ってかんじ.きついわ~~~^**
Commented by setsukocookie at 2012-09-06 00:16
*ぼたんさん
やはり、ホースを使う時は皆同じ悩みを抱えるものなのですね〜(*^^*)
プラスチック製のシンプルな製品もありましたが、
庭の真ん中で 毎日 目に入るものなので…ちょっとこだわって選びました。
他にカエル王子などもありました^^
このところ雨が多くなって、水やりが少し楽になりましたね♪
『厳しい残暑は明日(6日)まで』って、先ほど天気予報で言っていましたが
果たして 当たるでしょうか….(*^m^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-09-01 01:27 | ガーデニング&植物 | Comments(6)