日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

井の頭恩賜公園へ その3

都市緑化フェア会場の一角に、こんな素敵なコーナーがありました。
e0021328_2222832.jpg
ガーデニング用品のショップ...
もちろん仮設の店舗なのですが
何年も前からこの場所にあるかのような
ノスタルジックな雰囲気の漂う空間は
なにか素敵なものに出会えそうな気がして・・・魅入ってしまいました。


e0021328_22221999.jpg
色鮮やかなケイトウは
秋の日射しが似合いますね...



ダリアも可愛く咲いていました♪
e0021328_22222955.jpg




この紫の花は
『プレクトランサス モナ ラベンダー』
e0021328_22225192.jpg
深い緑の葉っぱと黒い茎と花の色の組み合わせが素敵で
すごく惹かれたのですが・・・買わずに帰ってきました。

帰ってからこの花について調べてみたら
短日処理をしないと花を付けない、室内向けの植物ということがわかり...
庭に植えたかったので、買わなくて良かったと思いました(^^;)





苗の販売コーナーの間にあった
さりげなく飾られた切り花がとても素敵でした♪
e0021328_2223260.jpg


e0021328_22231389.jpg
この花器とスタンド、すご〜く気に入ってしまって...♪♪
買っちゃえば良かったなぁ...と
ちょっと後悔しています。

またどこかで出会えますように...。



e0021328_22232238.jpg
このおじいさん...
(おそらくお一人で来られたのではないかと思います)
ポット苗のラベルの説明書きを
じーーーっと読んでいました。
その姿が微笑ましくて...思わず写真に収めてしまいました。
きっと何十年も大切に育てているお庭がお有りなのだろうな〜と、想像が膨らみます。



私も、おばあさんになってもこういうイベントに出向いて
新しい植物に関心を寄せて
小さな苗を手に取る
・・・そんなふうでありたいと感じたシーンでした(*^ー^*)



《もう一回だけ続きます》
[PR]
Commented by colletgarden at 2012-10-26 05:48
setsuko様
私もこのお店寄りました~^^
実は日比谷のガーデニングショーで私がダリアを買ったのも、このお店だったのです。
たまプラーザと八王子に実店舗があるようで、品揃えの豊富さとセンスの良さには驚きますよね♪
私も何枚か写真を撮りました♪
そしてここでシキミア(斑入り)を、やっと買ったんですよ♪♪♪
Commented by setsukocookie at 2012-10-26 18:39
*colletgardenさん
素敵なお店でしたよね〜^^
素敵〜と思いながら、じつはお店の名前をチェックするのを忘れてしまって…気になっていました。
八王子と たまプラーザにということは、ガーデンズさんですね??
ずっと行きたいと思っていたお店です^^♪♪
シキミア、ついにお買いになったのですね!! 私も「あ♪♪」と思ったのですが、値段を見てやめてしまいました…(^^;)
Commented by colletgarden at 2012-10-26 20:33
setsukoさま
そうです、そうですガーデンズさんです♪
実際のお店はまた素敵な品揃えなんだろうな~と想像しただけで、明日にでも行ってみたくなってしまいます^^

是非あの↑花器とスタンド、お迎えしてあげてください♪
Commented by emi at 2012-10-26 21:59 x
なんだか、外国の風景みたいですね。
植物を育てる能力が薄い私ですが、こういうお店は妙に惹かれてしまいます(^_^)
setsukoさんが気に入ったというスタンドも素敵ですね♪フローティングキャンドルを置いても雰囲気がでそう!また巡り合えるといいですね♪
Commented by setsukocookie at 2012-10-27 00:50
*colletgardenさん
わ〜♪そうなんですね、ありがとうございます♪♪
お店に行ったら、あの花器とスタンドありますかね〜^^
明日にでも・・・(*^^*)ふふふ、私も同じ気持ちです♪♪
Commented by setsukocookie at 2012-10-27 00:53
*emiさん
こういう空間て、見ているだけで楽しくなりますよね♪♪
emiさんが植物を育てたら、きっと歌声のように伸びやかに育つと思うのですが…^^
あのスタンドにフローティングキャンドル…素敵ですね〜!!
これはもう、絶対にまた巡り会わなくては♪♪…という気になってきました(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-10-26 00:45 | ガーデニング&植物 | Comments(6)