日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

秋は始まりの季節

インターネットで注文していた苗が届きました。
e0021328_043578.jpg


何が届いたの?と
クッキーも興味津々...
e0021328_044880.jpg
e0021328_05178.jpg
違いますよ〜(*^m^*)

クッキーは大の野菜好き♪


e0021328_051428.jpg
な〜んだ、つまらない。
・・・という表情です^^



箱の中に入っていたのは
e0021328_0142219.jpg

宿根草の苗たち。

来年の春に向けて
これから寒さの中で
花壇でしっかりと根を広げてもらいます...




芝生の上には落ち葉が風に舞い...
e0021328_0311525.jpg


上を見上げると
3年目の秋を迎えてようやく紅葉らしい色付きが見られるようになった
アメリカフウ シルバーキングが
澄んだ青空を背に輝いていました。
e0021328_0313599.jpg

鮮やかな色に姿を変えていく樹々たちが
ほんとうに美しいこの季節...


落葉樹が華々しい冬支度をする傍らで
私のガーデニング ライフは
来年の春へ向けて庭のプランを考えたり
花壇を耕して土作りに勤しんだり。
秋は来シーズンの庭造りのスタートで大忙しなのです♪


これからやって来る冬の寒さも
その先にある春を想うと
楽しく過ごせる・・・そんな気がします......(*^ー^*)
[PR]
Commented by showsun1203 at 2012-11-10 19:44
こんばんわ~~ ご無沙汰です♪~

クッキーchan~元気で♪~野菜好きのおかげかな♪~♪~♪

ご心配いただいたBockchan、愛犬doctorさんの解毒治療の初期処置がよく、快方に向かっています♪~♪~神さまに感謝。。。

Commented by setsukocookie at 2012-11-10 23:08
*showsunさん
Bokuchan、わぁ〜〜〜〜良かったです〜\(*T▽T*)/ほんとうに!!
doctorさんの素晴らしいご判断のお陰ですね….
Bokuchanの一日も早い全快を心からお祈りしています。。。
Commented by emi at 2012-11-11 00:25 x
クッキー君、カプッとしちゃいそうな、すごい覗き方ですね。
好物のお野菜じゃなくてちょっと残念そう。。。
ラストから2枚目の写真、キレイですね♪まじまじと見てしまいました。
Commented by setsukocookie at 2012-11-11 19:07
*emiさん
クッキー、一瞬カプッてしちゃったんですよ〜(^^;)
でも噛みちぎるまで行かなくて、ホッとしました。。。
下から2枚目の写真、ありがとうございます(*^^*)
私が感動した一瞬をemiさんにも感じていただけたら嬉しいです…♪♪
Commented by bbwan at 2012-11-11 19:25
こんにちは    
義父のことでは気にかけていただいてありがとうございました。
今日松本から戻ってきましたが、信州はすっかり山も色づいて晩秋を楽しめました。   
ブルートの歯槽膿漏も膿が熟して膿ができって腫れがひけました。   
Commented by setsukocookie at 2012-11-12 20:01
*ムーさん
お義父様、随分お元気になられたようで…胸を撫で下ろしました。
信州の秋…きっと素晴らしいのでしょうね^^
ブルート君の‘ぷっくり’も治まって良かったですね♡
元気に、素敵な季節を楽しんでくださいね〜♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-11-10 01:33 | ガーデニング&植物 | Comments(6)