人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

色づく公園

季節はもうすっかり晩秋.....

『真冬並みの冷え込み』などという言葉も聞かれるようになってきましたが
すっきりと晴れた日は、なんて美しい季節なんだろう〜と感じます。
色づく公園_e0021328_1926470.jpg

いつもの散歩コース、善福寺川緑地の紅葉も
ピークはもう少し先かな〜という感じではありますが
緑、黄色、赤が混じり合う今頃も趣があります...
色づく公園_e0021328_1927442.jpg
寒さから目覚める春の表情も好きだし
葉を落とした冬の姿も好きなのですが
晩秋の この暖かい色合いは気持ちをホッと温かくしてくれるようで...
毎年この光景に出会えるのが本当に楽しみです。
色づく公園_e0021328_19352027.jpg


キラキラと輝く桜のトンネルの下を歩いて
色づく公園_e0021328_18423495.jpg


仲良しのお友だちにも会えて
色づく公園_e0021328_18424786.jpg

色づく公園_e0021328_18482398.jpg



切り株にジャンプしたり、落ち葉に埋まったり...
色づく公園_e0021328_19535815.jpg

落ち葉の絨毯の上でたくさん遊びました♪♪
色づく公園_e0021328_19442496.jpg



水飲み場を目指して走るクッキーの姿は
色づく公園_e0021328_2072962.jpg
遠目に見るとウサギのように見えたりして...(^m^)



自分ひとりで連れている時は見ることが出来ない
遠くからの愛犬の姿は
なんだかすごく可愛くて...(*^^*) (親バカですね)
色づく公園_e0021328_2071376.jpg



暖かい日射しと頬に触れる冷たい空気とのバランスが
なんとも心地良いこの季節、
いつまでもこの場所に佇んでいたい...と思ってしまいます。


明日は残念ながら雨の予報。
色づいた葉もだいぶ散ってしまうかもしれませんが
しっとり濡れた紅葉もまた美しい表情を見せてくれることでしょう♪


明日はどんな色に変化しているか
一日一日が楽しみな季節です.........(*^ー^*)
Commented by タックん22 at 2012-11-22 13:52 x
クッキーママさん こんにちは~
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
お花の情報も・・・
ビンゴのようです!

クッキーちゃんも落ち葉の公園での散歩を楽しんでいますね。
可愛いシーズーちゃんがお友達なのね。

たっくんもケアンちゃんとは仲良しですよ~
シュナウザーの仔は相性が悪い仔も居ましたが
シュナウザーの喧嘩友達も春に亡くなって・・・
たっくんは知り合いの中では長老になりました。

来年はまた出かけますからね~!
Commented at 2012-11-22 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2012-11-23 01:32
*タックん22さん
こんばんは〜☆
こちらこそ、ご無沙汰しておりました…
お花の名前、当たってましたか?良かったです〜(^^)v
私もいつか育ててみたいと思っているお花なのです...♪

今の季節の散歩は気持ちがいいですよね〜♪♪
落ち葉の上を歩くのは犬たちも嬉しそうに見えます。

たっくんはケアンとの相性が良いのですね♡
もしご近所さんだったら、クッキーも一緒に遊べたかも…ですね(*^^*)
クッキーはサディちゃんとほぼ同い年です。
いつの間にか、周りにいるワンちゃんのほとんどが年下になってしまいました...。

来年は是非、またお会い出来ますように♪♪♪
Commented by setsukocookie at 2012-11-23 01:35
*鍵コメさま
お忙しい中、色々とありがとうございます♪♪
よろしくお願いいたします…♪
Commented by emi at 2012-11-26 02:44 x
日差しと空気のバランス、なるほどと思いました。私も結構好きです♪ちょっと寒いけれど冷たい空気の中、外に出ると身が引き締まりますし、そこに晴れ渡る青い空を見ると気持ちもキリッとしてきて意外にやる気が出てきます。
それにしても素敵な写真ばかりですね♪秋から冬への過渡期の散歩を楽しむ姿が伝わってきます。
Commented by setsukocookie at 2012-11-27 20:02
*emiさん
冷たい空気に身が引き締まる感覚…気持ち良いですよね〜(*^^*)
お日様の存在はやはり偉大だなと感じます…♪
写真…ありがとうございます。この季節の色合いが大好きなので、写真を撮る気持ちも弾んでいます♪
また季節が進んで…今はもっと鮮やかになっています♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-11-21 23:45 | 犬との暮らし | Comments(6)