日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

モンタナ・メイリーンとモッコウバラ

昨年の秋に植え付けたクレマチス、モンタナ・メイリーンが
花の季節を迎えました♪
e0021328_23404217.jpg

〈 昨年の様子・・・ 

あの小さかった苗が・・・と思うと感慨深いです。
しかも冬の間は落葉して細いツルだけになっていたので
春先に芽吹いて来た時には本当に胸が躍りました。
e0021328_23405338.jpg
まだまだ株が若いので、“溢れるように”という咲き方ではありませんが
これからどんどん枝を伸ばして育っていくのが楽しみです。

モンタナ系は一期咲きなので、次のシーズンは1年後...
暑さには弱いらしいのでちょっと不安もありますが
枯れずに大きく育って欲しいものです。



そして、モッコウバラ♪
e0021328_23504648.jpg
いつもはゴールデンウィークの頃に満開になるのですが
今年はずいぶん早く咲き始めました。

e0021328_23505758.jpg
小さかった苗も7、8年でこんな姿に...♡

モンタナ・メイリーンもこんなふうに咲く日が...待ち遠しいです(*^ー^*)
[PR]
Commented by bbwan at 2013-04-16 21:06
新着記事の最初の写真がきれいで、それにひかれて足跡残しています。
花はほんと最高の被写体ですね。  
Commented by setsukocookie at 2013-04-17 00:43
*ムーさん
足跡ありがとうございます(*^^*)
花が咲くと嬉しくて、つい写真に撮りたくなってしまい…毎年似たような写真を撮っていますね(^^;) 少しでも進歩があれば良いのですが…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2013-04-16 01:33 | ガーデニング&植物 | Comments(2)