日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

薔薇が咲き始めました

e0021328_1241339.jpg
パンパンに膨らんでいた蕾が、ついに弾けました♪♪
最初に咲いたのは
予想通り・・・この『フォールスタッフ』でした❤

真っ赤ではなく、パープルを帯びた限りなく濃いピンク......
e0021328_124248.jpg
硬い蕾がフワッとほころんだ姿は何とも言えない美しさです❤


このオレンジ色の蕾からは
e0021328_1243487.jpg


このバラが咲きました...
e0021328_1244999.jpg
スイート ジュリエット❤
大好きな香りのバラです。


モーティマー・サックラーも
あと一息...♪
e0021328_125172.jpg

明日は気温がだいぶ上がる予報で
ほかのバラたちの開花も一気に進みそう...

待ちに待った季節のスタートです♪♪♪
[PR]
Commented by bbwan at 2013-05-09 09:24
待っておりました。 もっぱらこちらで鑑賞を決め込んでおります。
バラも高貴なものから、かわいらしいものまで色でこうもタイプが違って見えますね〜。 お花は家のなかでも飾ったり、ドライフラワーにしたりするのでしょうか? お庭に咲いているのが一番花にとってもいいのでしょうけれどもね。
Commented by setsukocookie at 2013-05-09 23:08
*ムーさん
待っていてくださって…ありがとうございます〜♪♪
ひとくちにバラと言っても、ほんとうに様々なタイプがありますよね♪ 明るいピンクのふわっとしたバラも可愛くて好きですが、最近はフォールスタッフのような深みのある色にとても惹かれます。
昨年までは一度にそれほど沢山は咲かなかったので、花瓶に1〜2本で楽しむくらいでしたが、今年は少し大きな花瓶に飾れそうです♪ 風の強い日や雨の日は花が痛むので、その前に切って室内で楽しむこともあります(*^^*)
Commented by シャンママ at 2013-05-10 08:50 x
フォールスタッフが咲き始めたのですね。本当にお写真の通りの色だと思います♪赤の色って写真で表現するのが難しいなって思うのですが、さすがsetsukoさん!!このゴージャスなお花が70個以上も咲くとは本当に楽しみですね。スイートジュリエットも可愛らしい~~♪
Commented by setsukocookie at 2013-05-10 19:46
*シャンママさん
そうなんですよね、赤系の微妙な色合いって本当に写真で出せなくて…いつも「こんな色じゃないんだけどな〜」って思ってしまいます。今回はだいぶ近い色になりましたが…やっぱり実物の深みや鮮やかさは表現しきれてない気が…。
たくさんの蕾、いっぺんにではなくて時期をずらして咲いてくれたらなって思います(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2013-05-09 01:25 | ガーデニング&植物 | Comments(4)