日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

トピアリーのトリミング

今年も新芽が勢いよく伸びて
こんな姿になってきたので・・・
e0021328_19133852.jpg



さっぱりとトリミングしました。
e0021328_19135183.jpg
左耳がちょっといびつ?ですね^^;


e0021328_1914484.jpg
しっぽはクッキーらしく
ちょっと長めでボサボサに(*^m^*)



3年前に植え付けた頃と比べると
だいぶ緑で覆われて、ネットも目立たなくなってきました......♪♪
[PR]
Commented by hanacoro8756 at 2013-05-23 20:07
かわいー♪
くっきーくんですね!!
かわゆいです(*^^*)
それから、お庭がお花畑みたいですね~o(^o^)o
本当にガーデニングが大好きなんですね。
素敵な1建屋、憧れるー♪
でもガーデニングが出来ませんね、私は(  ̄▽ ̄)
Commented by シャンママ at 2013-05-24 07:13 x
トピアリー、ワイヤーもみんな綺麗に隠れるようにこんもりなってきたのですね♪ボウボウになったところを剪定するのが楽しそう~~!!綺麗に剪定できるとちゃんとクッキー君になるところがすばらしいで~~す!お花がついてるわけじゃないけど、こういうのも見ていて飽きないですね。
Commented by setsukocookie at 2013-05-24 23:20
*hanacoroさん
植物のモコモコした形のテリアもかわいいですよね♡
お花畑…なんだかとっても嬉しい響きです(*^^*)
hanacoroさんにも是非見に来ていただきたいなぁ…♪
ガーデニング、出来ないことないですよ♪
例の、枯れちゃった事件は時期が悪かったと言うか…^^;
失敗も大事な経験です…(^^)b
Commented by setsukocookie at 2013-05-24 23:39
*シャンママさん
なかなか全体にバランス良くは伸びてくれないので、まだスカスカのところとかあるのですよね…。剪定しながら脇芽が増えるのを待つ…結構地道な作業です(^^;)
でも確かに剪定するのは楽しいですね(*^^*) そうそう、このキンメツゲ、じつは花が咲くんですよ♪今がちょうどその時。でも直径3〜4ミリという、近付いてよ〜く見ないと解らないような小さい花なのです。今度写真に撮ってみますね♪
Commented at 2013-05-27 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2013-05-28 01:12
*鍵コメ様
お忙しい中、コメントありがとうございます!
Commented by emi at 2013-06-05 00:44 x
コメントしたつもりで忘れてました(^_^;)
すごく可愛い!
お上手ですね~♪
Commented by setsukocookie at 2013-06-05 22:18
*emiさん
ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
急にグーンとは育ちませんが、少しずつ形になっていくのは楽しいですね♡
トリミング作業も楽しいです♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2013-05-22 23:03 | ガーデニング&植物 | Comments(8)