日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

冬の花壇

いつの間にか秋の花も終わり、花壇が寂しくなってしまったので、
冬の花を植えました。

e0021328_012737.jpg

ホームセンターでじっくり悩んで買ってきた花たちです。
左から、ミニガーベラ、バコパ(ライムバリエガータ)、踊り葉牡丹。
花と葉の色を同系色でまとめてみました。

e0021328_1215866.jpg

花壇に定植。
うしろのグリーンは、2シーズン目を目指す、オステオスペルマム(左)とブルーデイジーです。
[PR]
Commented by misesupure at 2005-12-03 03:17
綺麗綺麗~^▽^
センスいいね~~~♪
お洒落~~~(*^^)/。・:*:・°
踊る葉牡丹にもこうゆう色があるんだぁ!
ガーベラもう売ってるの??
私ね花の中で一番好きなの♪
このごろお花屋さんとか見に行ってないから
買いにいってこよ~~っと^^
Commented by setsukocookie at 2005-12-03 12:27
ありがとうございます〜〜(*^_^*)
ガーベラ、いいですよね〜♪私も大好きです。
濃いピンクや淡いピンクもあって、すごく迷ったんですが、
今回は色をそろえるために我慢((o(>_<)o))しました...
これもグリーンがかったクリーム色で、素敵な色なんですけどね。。。
そうそう、庭植えのガーベラは霜よけが必要らしいので、
無事に冬越しできるか....ちょっと心配です。
Commented by ばんび at 2005-12-03 13:39 x
やわらかくて、いい色だね~~・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ポワァーン・・・


ところで、↓のせっちゃんのお帽子かわいいね~!キャスケット?是非アップでみたい~!
Commented by misesupure at 2005-12-03 18:25
>グリーンがかったクリーム色
  ↑うんうん♪とっても素敵よ^^
ガーベラ霜に弱いのね!!ありがと~~♪
もし買ってきても、気を付けるね!(*^-')/
Commented by setsukocookie at 2005-12-03 23:15
【ばんびへ】
ありがとうね♪
チェルシーガーデンで見たクリーム色の紫陽花、きれいだったよね〜
あれを見てから、あの系統の色に目覚めたの♪
帽子も褒めてくれてありがとね。あれは、キャスケットほどまあるくなくて、パン工場のヒトの帽子のようなカタチ...かな?
アップで??どうしよ〜(〃∇〃)
Commented by setsukocookie at 2005-12-03 23:22
【misesupureさんへ】
また来てくださって、嬉しいです〜♪
さっきのコメントに、pureさんへ、って入れ忘れちゃいました... f(^_^)
pureさんは、どんな色のガーベラが欲しいですか?
購入されたら、ぜひUPしてくださいね〜♪
Commented by misesupure at 2005-12-04 09:53
あっ↑私へのコメントだと^^疑問もわかなかったよ!^^v
ガーベラ♪あい!買ったらきっとUPするね♪
Commented by setsukocookie at 2005-12-05 00:01
【misesupureさんへ】
いつも覗いてくださって、コメントもいただいて、
本当にありがとうございます♪
なかなかUPできませんが(;^_^A、また来てくださいね〜〜
pureさんのブログも楽しみにしていま〜す♪(*^ー^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-12-01 23:45 | ガーデニング&植物 | Comments(8)