人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ゴーヤの季節もそろそろ終わり

夏の間、大活躍してくれた緑のカーテン。
だいぶ涼しくなって来たので、そろそろ役目を終えようとしていますが…
ゴーヤの季節もそろそろ終わり_e0021328_1131740.jpg

少し黄色っぽくなってきた葉っぱもあるものの
まだ瑞々しく窓辺を彩ってくれているので
もう少しの間、このきれいな緑を眺めていようと思います。



ゴーヤの季節もそろそろ終わり_e0021328_113536.jpg

今日までの収穫数は55個。
あと4〜5個は穫れそうなので、トータルで60個ぐらいになる見込みです。




ゴーヤの花を探して食べるのが日課になっていたクッキー。
花の数がめっきり減ってしまった緑のカーテンを前に
ちょっと残念そうな様子です...
ゴーヤの季節もそろそろ終わり_e0021328_1453684.jpg

Commented by bbwan at 2013-10-01 07:51
クッキーも、秋の気配を感じているみたいですね。
私も実家からもらい、冷凍保存したり御弁当の常備食にしたり堪能しましたが、これが自分で栽培したとなるとなおさら喜びと感謝ですね。
Commented by setsukocookie at 2013-10-01 23:33
*ムーさん
クッキー、暑い季節はこのタイルの上が気持ち良さそうでしたが、涼しくなって来るとカーペットの上で寝ていたり…居心地の良い場所が変わって来たようです(*^^*)
ゴーヤは栄養的にも魅力的ですが、自家製のものは安心して食べられるのが何よりの魅力ですね♪
Commented by evecookymama at 2013-10-02 01:23
テンプレート変えられたのですね。素敵です。
うちのゴ―ヤのカーテンは、もう取り外しました。窓から見える優しいグリーンがないとすこしさみしいです。クッキーも花を食べている写真がパパさんの所で観ました。かわいい~
Commented by setsukocookie at 2013-10-02 22:43
*evecookyさん
テンプレートを変えて、気分もちょっとリフレッシュしました(*^^*)
ゴーヤのカーテン、何ヶ月も見守って来たものがなくなるのはさみしいですよね...
クッキーはゴーヤ大好きっ子…すこぶる元気は そのお陰かもしれません(^^)♪
Commented at 2013-10-05 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2013-10-06 18:20
*鍵コメさま
コメント&お知らせ、ありがとうございます♪
またご連絡させていただきます♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2013-10-01 00:47 | ガーデニング&植物 | Comments(6)