人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

どきどきっ!初ドッグラン体験

ケアンの仲間でドッグランを貸し切りにするので遊びに来ませんか〜♪という
嬉しいお誘いを受け・・・行って参りました☆

我が家のクッキー、12歳にしてドッグラン・デビューです♪


☆昨年、乗鞍高原でドッグラン付きのペンションに泊りましたが、その時のランはひとり貸し切り状態でした。→

☆5年前のケアンの集い(北の丸公園)では20頭以上のケアンと対面しましたが、ドッグランではなかったので皆オンリードでした。→



たくさんのワンちゃんの中にクッキーを放して大丈夫なのだろうか…
呼んだらちゃんと戻って来るのだろうか…
大乱闘になったりしないだろうか…

などなど、不安な要素を考え出したらキリがない(>_<)
けれど、何事も経験してみなくては!…ということで参加を決意。

ブログでお付き合いのあるワンちゃんとの対面!
期待に胸を膨らませ(私たちが)
クッキーにもそれを伝えつつ、
クッキーの身だしなみも自家散髪で‘ちょっと’整え・・・

前日はお友だちへのおみやげ用にクッキーをたくさん焼きました。
どきどきっ!初ドッグラン体験_e0021328_0455571.jpg


そして、いざ出陣♪


・・・


クッキーの華々しい(?)ドッグラン・デビューの写真をご紹介したかったのですが
自分の写真が下手過ぎて、お見せ出来る写真がほとんどありません…(>_<)

どきどきっ!初ドッグラン体験_e0021328_1112649.jpg

どきどきっ!初ドッグラン体験_e0021328_1112611.jpg


ご一緒させていただいた方々は
ランにも慣れていらっしゃるし、ブログにまとめるのもとってもお上手…。
いろいろな面で勉強させていただきました。


肝心のクッキーの様子はと言うと、
総勢16頭のケアンの中で、クッキー以外のワンちゃんは顔馴染みであったため
初顔のクッキーに最初は皆の関心が集中。
ぐるりと囲まれて、ひとしきり吠えられるという洗礼を受けた後は
皆打ち解けた様子で、平和的に行動していました。

犬にとって群れの中で行動する時間はすごく大切なこと...と改めて感じました。
しかもケアンばかり、というのが本当に嬉しいことでした。


こんなふうに主人に助けを求めるような仕草を見せていたのも初めのうちだけで
慣れてからは“ガード無し”で自由に動き回っていました。
どきどきっ!初ドッグラン体験_e0021328_1211523.jpg
るぱん君、お顔が切れちゃってごめんね〜(>_<)


クッキーにも私たちにとっても貴重な体験をさせて頂きました。
ご一緒させていただいた皆様と、愛すべきケアンのお友だち・・・
本当に感謝の一日でした......(*^ー^*)


夫のブログも合わせてご覧頂ければ幸いです。
Commented by うしみわ at 2013-11-05 15:19 x
クッキーままさんへ
ドキドキの初ドッグランお疲れさまでした。

念願かなってクッキー君とぱぱ&ままさんにお会いできてうれしかったです。
るぱんがぱぱさんに甘えてばかりで失礼しました。
クッキー君があきれてましたね。

わが家ではさすがにクッキー家のクッキーはおいしいとるぱんも大喜びでいただいております。
また次回はゆっくりとお話できたらいいですね。
Commented by チャーリー母 at 2013-11-05 21:37 x
先日はクッキー家のみなさんとお会いできて嬉しかったです。
setsukocookieさんのおしゃれなブログ、時々読み逃げさせていただいておりました。すみません。
クッキーくん、最初みんなで囲んじゃってごめんね。
でもクッキーくんが物怖じしないで堂々としてたから、すぐに仲良くなれましたね。初ランとは思えませんでした。
クッキーごちそうさまでした。
大人気であっという間になくなってしまいました。
またお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by emi at 2013-11-06 02:09 x
パパさんの記事も拝見させていただきました。
意外だったのですが、初のドッグランだったんですね。
ちゃーんと交流できたようで、よかったですね♪さすがクッキー君、ジェントルワンです。
ところで、クッキー君の紹介に持参したのが、お手製の’クッキー’、ナイスですね♪
Commented by setsukocookie at 2013-11-06 18:28
*うしみわさん
先日はありがとうございました。
我が家もるぱん君ファミリーの大ファンなので、お会い出来て本当に嬉しかったです♡
るぱん君の熱烈大歓迎のご挨拶(ぺろぺろ)も嬉しい限り…(*^^*)
ブログで拝見しているイメージそのままの、天真爛漫な るぱん君に魅了されてしまいました♪

クッキー家のクッキー(ややこしいですね)…るぱん君に喜んでいただけて何よりです♪
次回は是非、たくさんお話したいです〜〜(*^^*)♪
Commented by setsukocookie at 2013-11-06 18:47
*チャーリー母さん
先日はお世話になりました♪ 素敵な集いにお誘いいただいて、本当に感謝しています。
ブログ読み逃げだなんて、とんでもないです、お忙しいのに覗いていただいてありがとうございます。
私もチャーリー母さんのブログ、密かに(?)拝見していました...(*^^*)
チャーリー君の優しいお兄ちゃんぶりとルーシーちゃんの快活な性格…
可愛くて仕方ありません♡

クッキー、初めに囲まれちゃった時はかなり顔がこわばっていていましたが
すぐに溶け込めて本当にホッとしました。
きっとみんなが友好的なエネルギーを発してくれていたお陰だと思います。

クッキー、ほんのひとくちでスミマセン…
またお会いできる日を楽しみにしています☆
Commented by setsukocookie at 2013-11-06 18:58
*emiさん
そうなんです〜ドッグランでワンちゃんと交流するのは初めての経験でした♪
クッキーがジェントルワンというよりは、ほかのみんながそうだったのだと思います。
クッキーにも私たち飼い主にも、すごく良い経験になりました。
この場にピースちゃんがいたらなぁ〜って、ずっと思っていました...(*^^*)
うちのクッキーと おやつのクッキー…切っても切れない関係ですね(^_-)-☆
Commented by 小梅姉 at 2013-11-10 12:02 x
むっちゃ、出遅れました^^;
先日は、ありがとうございました。
クッキーくんに、若さの秘訣を教えてもらいたかった、私です。
田舎娘には、クッキーくんは眩しく映ったみたいです(^^)
ふたりの監視に忙しく、ゆっくりお話できず残念でした。
次回は、ゆっくりと。
クッキーご馳走様でした。瞬食でした。

↓ゴーヤでジャムが出来るんですか!?黄色いのはポイしてました^^;
Commented by setsukocookie at 2013-11-10 23:40
*小梅姉さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
クッキーの若さの秘訣?!考えたことありませんでしたが...
ガウガウ言ってストレスを発散させることでしょうか?(^m^)
舞ちゃん&凛ちゃんと仲良く出来たら、もっと若返っちゃうかも...(*^^*)
次回はほんとうにゆっくりとお話したいですね♪
クッキー、ほんのひとくちでスミマセンでした…。

小梅姉さんのところも緑のカーテンに挑戦されてたんですね!
黄色いの、捨てちゃもったいないですよ〜〜
来年は是非、ジャム作ってみてください♡
Commented by ふぉん at 2013-11-11 14:34 x
大変遅く成ってしまいました。
今回は嬉しいサプライズでお会いできてとても嬉しかったです。
少し舞い上がってたかもしれず、何をお話したのか覚えておりません。
もっとゆっくりお話しすれば良かったのにと残念です。

クッキー君とってもかっこよく年を重ねてらっしゃいますね。
わが家の風来坊とは大違いです。
Blogで拝見してるクッキー、やっぱりとても美味しそう。
レオンはかぶりついていました。
ご馳走様でした。

ご出身が横浜でいらっしゃるんですね(ご主人様のBlogで)
私も生まれも育ちも横浜なんですよ。
なんだか嬉しくなりました。

またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by setsukocookie at 2013-11-11 19:42
*ふぉんさん
こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまいました。。。
今回は本当に嬉しい出会いが沢山あって…
お声を掛けていただいたチャーリー母さんに感謝です。
私もクッキーを監視するのに必死で、皆さまと落ち着いてお話が出来ませんでしたが
次回はゆっくりとお話できたら…と思っています。

レオン君、とても温厚なケアンだと感じました♪
みんなと仲良く遊べるのは性格が良い証拠ですね^^
次回はクッキーもその輪の中に入れたらなぁ…と思います。

私は今のこの地に住んで14年になりますが
その前は、生まれてからずっと横浜でした♪

これからもよろしくお願いします(*^^*)♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2013-11-05 00:34 | 犬との暮らし | Comments(10)