日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ふぉんさんのマフィン

ふぉんさんとブログでのお付き合いが始まったのはいつのことだったでしょう・・・
5〜6年は前だったと思います。

ふぉんさんのブログでは
ケアンのレオン君のお話のほかに、
いつも家庭的で体に優しい創作料理をご紹介されていて
オリジナルのパンのレシピもたくさん載せてくださっています。
その美味しそうなパンを食べてみたくて
幾度となくふぉんさんのレシピにチャレンジして来ました。
酒粕を使ったパンは、今では我が家の定番です。
ほかにも手づくりされるものの幅広さと、器用さ...
見習いたいところがいっぱいの、素敵なマダムなのです。

そんな尊敬する ふぉんさん
先日のケアンの集いでお会いすることが出来ました…♪

その時にいただいた、ふぉんさんの手づくりマフィン☆
e0021328_1225635.jpg


e0021328_11234557.jpg

なんと蓮根が入っています♪
マフィンと野菜がこんなに合うなんて…新鮮な驚き♡
きめが細かく、しっとりしていて…
感動的なお味でした。

素敵な毛糸で結んだラッピングも
レオン君をモチーフにしたラベルも、とってもお洒落…♪
弟子入りして、いろいろ教えていただきたい私です.........(*^ー^*)
[PR]
Commented by ふぉん at 2013-11-13 10:19 x
まあ、setsukoさんに写していただくとそれなりに見えて嬉しいです。
前日娘たちが来ていて、前夜に慌ただしく焼いて用意したので写真も写してませんでした。
試作途中の物で大変申し訳ないです。
でもとっても励みになりました、UPして頂いてありがとうございます。
こんなにほめて頂くと穴があったら入りたいですよ。
お逢いしたら幻滅されるのではと、ドキドキでした。

何時も素敵なお庭や丁寧な手仕事を拝見しに伺うのが
楽しみです。
弟子入りなんてとんでもない、私の方が色々とおしえて頂きたいです。

仕事が多忙になると、年ですねBlog巡りもままならなくなり
睡魔との戦いで、いつも失礼してしまっています。

またお逢いして、色々お話を伺うのを楽しみにしています。
Commented by setsukocookie at 2013-11-14 18:35
*ふぉんさん
このマフィン、ほんとうに感動してしまって…
UPせずにはいられませんでした〜(*^^*)
試作途中ですか?!私には完璧な出来映えに感じられましたが…♪
ふぉんさんは思っていた通りの温かいお人柄で…
お会い出来て、ほんとうに感激でした(*^^*)

私の手仕事なんて、全然たいしたことありません(>_<)
ふぉんさんはほんとうに色々なものを丁寧にお作りになるので
見習わなくてはといつも思っています。

次の集まり…参加出来ることになりました♡
またお会い出来るのがとても楽しみです♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2013-11-11 20:02 | 日々の暮らし | Comments(2)