人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

りんごのチーズケーキ

りんごのチーズケーキ_e0021328_23352710.jpg
プレーンなチーズケーキは時々焼いていますが
何かひと味違うものを…と思っていたところで
りんごを使うレシピを見つけたので作ってみました。


バターでソテーしたりんごを
1個分は上に飾り、
小さめに切ったもう1個分は生地に混ぜ込んでいます。

りんごのチーズケーキ_e0021328_23353541.jpg
りんごの爽やかな風味とクリーミーなチーズは抜群の相性♡
至福の味わいのケーキが出来上がりました。


・・・というわけで
自分好みのケーキを焼いて
自分が幸せになってしまったという、夫の誕生日でした………(*^m^*)

数日前にミスドのスイーツを食べたばかりだというのに......
Commented by hanacoro8756 at 2014-03-01 16:17
ハッピーバースデー!パパさん!
こんな美味しそうなケーキ!手作りケーキ!パパさん幸せですよね。
先日はありがとうございました♪(´ε` )
嬉しかったです!
Commented by setsukocookie at 2014-03-02 00:24
*hanacoroさん
お祝いのメッセージありがとう♪
ローソクなしのケーキですが…気に入ってくれたみたいです(*^^*)

こちらこそ、先日はありがとうね♡
元気なhanacoroさんとベビーちゃんにお会い出来て本当に嬉しかったです♪
大変なこともあると思うけど、いつも応援していますからね〜p(^ー^)q
Commented by emi at 2014-03-13 03:01 x
りんごとチーズというのは意外な感じがしましたが、写真と文章ですごく食べてみたくなりました。美味しそうです♪
ご主人のブログでも拝見しましたが、全体はこんな感じだったんですね。キレイ!
お誕生日に手作りケーキ、ハッピーな誕生日会だったことでしょうね。
Commented by setsukocookie at 2014-03-14 01:13
*emiさん
食べてみたくなったと感じていただけると嬉しいです(*^^*)
りんごとクリームチーズは、或るパン屋さんにその組み合わせのパンがあって…以前よく買っていました♪
(そう言えば、高井戸のミスドには『アップルチーズパイ』というメニューが…♡)
素朴なケーキですが夫も気に入ってくれて、良い誕生日になりました♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-02-28 23:35 | パン&お菓子 | Comments(4)