日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

春の始まり

真っ青な空にミモザの鮮やかな黄色が弾けて
春が始まりました♬
e0021328_23421679.jpg



急に気温も上がり
植物たちが一斉に目覚めた感じ・・・
動き出す音が聴こえそうなくらいです。


バラの新しい葉が次々に生まれて
チューリップも地面から顔を出し・・・
e0021328_193374.jpg
冬の間息を潜めていた宿根草からも小さな葉っぱたちが...♡
アネモネはモソモソと大きな蕾を持ち上げようとしているところ・・・


明日はどんな状態になっているのだろう〜♬
と、毎日の変化が楽しみな季節です。



クッキーも春の匂いを嗅いでいます.........(*^ー^*)
e0021328_1122237.jpg

[PR]
Commented by clemagarden at 2014-03-19 23:35
「春」が溢れ出てくるような写真です(*^^*)
ミモザ、見事な咲きっぷりですね。空の青色とのコントラストが鮮やか!
我が家のミモザは切るタイミングを逸してしまい、まだ健在です。切るのは今シーズンの花を見てからにしようかな。
うちのはsetsukoさんのところのような明るい黄色ではなくてレモン色です。

植物が芽吹く姿を見ると、あ、そういえば去年もこんな感じだったんだ、と、1年前の今頃、やっぱり浮き立つような気持ちで眺めていたことを思い出します。
まあこの時期といえばいいことばかりでなく花粉症や突風・強風ももれなくついてくるわけなのですけれども(*_*;

ガーデニング、楽しみましょうね~♪
Commented by setsukocookie at 2014-03-20 01:28
*clemagardenさん
随分待たされて、やっと春が来た〜!っていう感じです(*^^*)
clemagardenさんが‘南国’で過ごされていた間、東京は寒かったのですよ〜(>_<)
ミモザは先月の雪で枝が半分近く折れてしまいましたが、その分、残った枝が頑張っているようにも見えます。
clemagardenさんのお家のミモザ、レモン色なんですね!素敵〜♡是非写真を見せてくださいね♪

四季それぞれ良いところがあるけれど、やっぱり春は特別ですよね♪
今年はどんな花の姿が見られるか…ワクワクしますね〜(*^^*)
Commented by emi at 2014-03-20 17:07 x
青い空に鮮やかなミモザ、キレイですね~
新芽も顔をだし、いよいよ春というお写真が多く、春が楽しみになってきます。
ぷくぷくした芽や生まれたてのちっちゃな葉っぱって、可愛いですよね~
Commented by setsukocookie at 2014-03-21 20:55
*emiさん
ミモザにはやはり青空が似合いますね〜♡
今日はちょっと寒かったですが、日射しはすっかり春らしくなりましたね♪
小さな芽や小さな葉っぱ…植物の生命力が感じられて大好きです(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-03-19 01:35 | ガーデニング&植物 | Comments(4)