日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

チューリップが咲き揃いました

うちのチューリップはちょっと遅めで・・・
ようやく満開になりました。
e0021328_130457.jpg
チューリップには色も形もさまざまな種類が存在しますが
いちばん心惹かれるのは、淡いピンクのチューリップ・・・

これはピンク・ダイヤモンドいう品種で
2年目の球根ですが
今年も綺麗に咲いてくれました♡


今年の花壇はこんな様子
e0021328_1415616.jpg
宿根草や低木が植わっている場所を除けたスペースに球根や一年草を植え付けるので
レイアウトはいつも同じようになってしまうのですが
手前のタイムを含めて周囲の植物が年々育って
花壇全体が充実してきました。

右側の白はアリッサム、
中央はパンジーです。

チューリップの奥で咲いている白い花は
ヒメウツギ(落葉低木)
e0021328_137149.jpg
可愛らしい小花が溢れるように咲き
派手過ぎず、花壇に華やかさを添えてくれます。


五月のさわやかな風に吹かれながら
咲き揃った花たちを眺める時間は
癒しのひと時です......




でも
もっと大きな癒しを与えてくれるのは
e0021328_1372318.jpg
風に揺れる花たちと一緒に庭で寛ぐ
愛犬の存在............(*^ー^*)
[PR]
Commented by チャーリー母 at 2014-05-07 22:27 x
いつ見てもクッキー家のお庭はため息が出るほどステキですね〜
setsukoさんが丹精込めてらっしゃるので、余計ですね。
GWに深大寺に行って、きれいな白い花の写真を載せたところ(名前わからず)、ヒメウツギでは?とコメントいただきました。
sestukoさんのお庭のより、小さくて密集してる感じですが同じ品種でしょうかね。
ホント、花木に疎くて恥ずかしいです、、、
Commented by setsukocookie at 2014-05-08 20:52
*チャーリー母さん
いえいえいえ…植物たちが頑張って咲いてくれるのをちょっとお手伝いしているだけですので(*^^*)
ブログ拝見しましたが、チャーママさんが深大寺でご覧になったのもヒメウツギで間違いなさそうです。可愛い上にとても丈夫で…オススメの花木です♡
植物の名前、私もまだまだ知らないものだらけです!
わからなかった名前が判った時は本当に嬉しくなります(*^^*)
Commented by clemagarden at 2014-05-10 11:56
日当たりのいい場所で伸び伸びと育つことが出来て、植えてもらった植物たちも喜んでいるはず。
何も言わないけど様子を見ているとこちらにもそれが伝わりますよね。
クッキー君は植物にいたずらしないの・・・?
Commented by setsukocookie at 2014-05-10 16:56
*clemagardenさん
植物たちが喜んでいる姿を見ると、こちらも元気になりますよね♡

クッキーはアリッサムが好きで…自分家ののみならず、よそ様の庭先に植わっているものまで食べようとしていました(汗)。最近ようやく『いけない』と覚えてくれたようです…(^_^;)
Commented by showsun1203 at 2014-05-23 13:48
クッキーchan~~お久しぶり♪~♪♪ 可愛いなぁ~~
Commented by setsukocookie at 2014-05-23 23:09
*showsunさん
Chungun君やKaiser君たちはお元気でしょうか…(*^^*)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-05-05 20:45 | ガーデニング&植物 | Comments(6)