日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

もうじき...♪

薔薇の蕾がだいぶ丸く、大きくなってきました♬
e0021328_2339625.jpg
美味しそうなこの蕾は『スイート・ジュリエット』


e0021328_132623.jpg
『プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント』
綺麗に咲いてくれますように...♡



クレマチス、デュランディの蕾も
だいぶ大きくなって色がはっきりわかるようになってきました。
e0021328_152410.jpg

e0021328_116787.jpg
《5月4日》

「なにも喋らないわよ。」と口をギュッと結んでいるような形がちょっと愉快^^

e0021328_1161993.jpg
《5月5日》

なにか言いたそうな口になって来ました......!


開花まであと少しです♬
[PR]
Commented by clemagarden at 2014-05-10 11:52
じっと見てるとその場から動けなくなりますよね。
毎日気遣って世話してるわけですから、蕾がついたらそれはもう注視しまくり、事あるごとに覗きに行く日々なのでは・・・?
楽しいですよね。
スイートジュリエットの蕾は桃みたい。可愛い~。
Commented by setsukocookie at 2014-05-10 16:52
*clemagardenさん
冬の間 枝だけになったり、地上部が殆ど無くなったりしている植物が
時期が来ると蕾をつけて花を咲かせて・・・
どこにこんなエネルギーを蓄えているんだろう〜と、いつも思います。
蕾が付いたら、もうワクワク、ソワソワ、しまくりですね(*^^*)
スイートジュリエットは開花したときの色とかなりイメージが違います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-05-06 01:22 | ガーデニング&植物 | Comments(2)