日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

デュランディー開花

デュランディーの最初の花が咲きました♬
e0021328_23532741.jpg
とても深い青紫・・・

マットな感じを想像していたのですが
シルクのような光沢があり
見る角度によって微妙に変化する、複雑で神秘的な色をしています。
e0021328_023012.jpg
写真でその魅力をお伝え出来ないのが残念...



今日のにわか雨の後に再び撮影。
e0021328_0172225.jpg
直射日光が当たっていないほうが
花全体に光が回って綺麗に撮れますね。
強風で花弁がトレリスに叩き付けられて痛んでいる部分がありますが・・・(>_<)

e0021328_0115590.jpg
後ろ姿もとっても美人♡

まだヒョロヒョロの若い苗ですが
これからどんなふうに生長していくか・・・楽しみです(*^ー^*)
[PR]
Commented by clemagarden at 2014-05-10 11:45
咲いたね♪おめでとう!!
いや、デュランディは美花だと聞いていましたよ。噂にたがわず美しい・・・。
写真もとてもきれいに撮れているけど、でも、実物を間近に見てしまうと、やっぱり再現し切れていないと感じますよね。
実物って、それくらい魅力的。
葉脈の走り具合と花弁の地模様、よく似ていますね~。


Commented by setsukocookie at 2014-05-10 16:48
*clemagardenさん
ありがとう〜(*^^*)
写真でしか見たことのない花だったので、実物の花が見られるまで本当にドキドキしましたが…この質感には感動しました☆
clemagardenさんが夢中になる理由がちょっとわかった気がします(*^^*)
葉脈の走り具合と花弁の地模様??気が付きませんでした!ナルホド〜〜

白万重みたいな‘紆余曲折’は無く育ってくれると良いのだけれど…(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-05-09 23:54 | ガーデニング&植物 | Comments(2)