人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

バラの季節到来♬

バラの季節到来♬_e0021328_102314.jpg
一週間ほど前から開花が始まりました。

バラの季節到来♬_e0021328_103494.jpg
今年最初に咲いたのは、スイート・ジュリエット♡

バラの季節到来♬_e0021328_1182922.jpg
完璧に整った形...
そしてフルーティーで爽やかな、大好きな香り...
今年もこの薔薇に出会えて幸せです♡
Commented by シャンママ at 2014-05-16 07:33 x
スイートジュリエット、色といい形といい、本当に素敵な薔薇ですね。setsukoさんのお庭はERで統一されているのですね。最初からちゃんと考えて買われているところがすばらしいなって思います~~。新しい記念の薔薇、セント・セシリアも楽しみでワクワクですね。昨日お友達と『音の葉』に行って薔薇をあれこれ見てきました。今まさに満開状態で楽しかったです~!!
Commented by setsukocookie at 2014-05-16 14:28
*シャンママさん
スイートジュリエットは我が家で最初に迎えたオースチンの薔薇ということもあって、特別な思い入れがあります(*^^*) でも、それを差し引いても、本当に魅力的な薔薇だと思っています♡
音の葉…素敵な場所のようですね♪ 満開の薔薇を目にしたら、あれもこれも欲しくなってしまいそうで、怖くて行かれませんが...(*≧∀≦*)
Commented by colletgarden at 2014-05-17 10:34
おはようございます^^
我が家でも2年目の子が沢山花を咲かせてくれました。さすがsetsukoさん!綺麗に枝を誘引されていますね~。今年の冬は参考にしてみたいです♪
Commented by setsukocookie at 2014-05-17 23:25
*colletgardenさん
こんばんは☆
コレットさんのところではどんなふうに仕立てていらっしゃるのかな〜と気になっていました(*^^*) 根が張ると随分大きくなるものですよね♪既に予想していた大きさを超えているので、来シーズンの誘引はちょっと悩みそうです...。
Commented by clemagarden at 2014-05-18 22:11
美しすぎる・・・。
何も言えません・・・。
Commented by setsukocookie at 2014-05-19 01:13
*clemagardenさん
もう薔薇の魅力から抜け出せませんね^^
私もclemagardenさんのクレマチスを見ながら「美しすぎる・・・」って、いつも思っています…(*^^*)
Commented by コレットガーデン at 2014-05-19 23:00 x
setsuko様
setsukoさんのお宅の誘引、トップの部分になるほど~と感心致しました♪一番高い場所も綺麗にアーチを描いていますよね^^
我が家のは一番高い部分は、ツンツンと上を向いているのです(;_;)なんだか間抜けな感じです^^
Commented by setsukocookie at 2014-05-20 00:12
*コレットガーデンさん
つるバラは長い枝を横向きに誘引すると花が増える…ということなので、
できるだけ横になるようにトレリスに誘引しました。
コレットさんも今度の冬の誘引の時に、思い切ってグイ〜ンと横に倒してみてはいかがでしょうか(^–^)b♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-05-16 01:00 | ガーデニング&植物 | Comments(8)