日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

モーティマー・サックラー

e0021328_1271831.jpg
苺のような蕾が


e0021328_127167.jpg
ふわっとほころんで


e0021328_1272690.jpg
咲き始めは
すっきりとしたカップ咲き


e0021328_1273631.jpg
咲き進むと
ふわふわのロゼット咲きに・・・



花びらが薄くて柔らかいので、ふわふわ、ひらひら、という印象…
ピンクの濃淡も魅力的な薔薇です。
オールドローズの優しい香りがします♡
細めのしなやかな枝ながら、病気になりにくく生育旺盛。
玄関の脇に植えたこの薔薇が、ゆるやかな曲線を描きながら、もうすぐベランダに届きそうです。
この先の誘引にちょっと苦労しそうですが、玄関を囲む薔薇が年々育っていく様子・・・
とても楽しみです.........(*^ー^*)
[PR]
Commented by clemagarden at 2014-05-20 13:18
これもイングリッシュローズなんですね。
手元の本には、病気に強く、とげがほとんどなくしなやかで扱いやすい、と。
ふむふむ、かわいいだけじゃなくて性質も良いですね~♪
Commented by setsukocookie at 2014-05-21 13:34
*clemagardenさん
ひょっとすると、お持ちの本はNHK出版の…ですか?
私が持っている本と同じかも(*^^*)

このバラは花の質感も枝の伸び方も独特で・・・イングリッシュローズも色々なタイプがあるのだなぁと、しみじみ感じます。おすすめのバラですよ♡(大きくなるけど…)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-05-20 00:33 | ガーデニング&植物 | Comments(2)