人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

雨の日

不覚にも、喉の痛みと発熱で昨日は一日寝込んでしまいました。
この時期の気温の変化に弱いのか
昨年もまったく同じ頃に、同じような症状にかかっていました。
気のゆるみ...気をつけなければ(>_<)

この季節に、庭に一歩も出なかったのは初めてのこと。
日々変化していく花たちの、美しい一瞬を見逃してしまったようで
とても惜しい気がします。

今朝は気分も良くなって、庭の手入れをする気力も戻りましたが
一向に止む気配のない雨のために、庭仕事はお休み・・・。
雨に濡れたテラスにスイート・ジュリエットの花びらが散っていました。
雨の日_e0021328_13121189.jpg



他にも何輪かの花びらが地面に散らかっていましたが
まだまだ沢山の花が綺麗な姿で咲いてくれています…♡
雨の日_e0021328_13122247.jpg



クレマチス、デュランディは
2週間前は3本の枝に3つだけだった蕾が
いつの間にかこんなに増えました。
雨の日_e0021328_1312364.jpg
美しい後ろ姿・・・ウットリしながら室内から眺めています♡


そして
セント・セシリアの蕾
雨の日_e0021328_13124754.jpg
可愛い過ぎます♡♡♡

もう、開かなくていいから、ずっとこのままでいてください♡
・・・と思ってしまいます。
でもやっぱり咲いてほしいですが。

開花は4〜5日後ぐらいでしょうか……楽しみです(*^ー^*)
Commented by clemagarden at 2014-05-22 20:48
具合悪くされてたのね。大丈夫?
デュランディ、つる1本に花1つなのかと誤解していました。そんなわけないだろうと思いながらも、本の記載がそうとも取れるニュアンスなので・・・。
後姿がアラベラに似てます!仲間ですものね。
セント・セシリアの開花、私も楽しみにしてますね♪
Commented by setsukocookie at 2014-05-22 23:10
*clemagardenさん
ご心配いただいて、ありがとう…
喉の腫れはだいぶ引いたので、あともう一息だと思います。
デュランディ、根元からは一向に増える気配が無く、どんどん頭でっかちになって…大丈夫なのか?と心配になります(^^;) それにしても、花弁の数が4枚だったり6枚だったりするのが不思議です。4枚のほうが好きなのですが…。
セント・セシリア…初めての花を待つのって本当に心が躍りますね♡
Commented by むらぽん@しょめおぱす at 2014-05-23 02:52 x
お加減、いかがですか?
暑かったり寒かったりしたのも要因かもしれませんね。
いつかチラッとお話ししたかと思いますが、私、mixiではRose-chanがユーザー名だということもあり、ローズには親しみを感じます♪
が、種類やらはさっぱりわからず…でも、せっちゃんブログでいろいろな顔を拝見できて、とても楽しませていただいています♪
バラ園のようですね☆
花たちが咲こうとしている状態や咲き誇っているそのエリアは、エネルギーがたくさんあると思いますから、きっとせっちゃんにもよいエネルギーが届いていると思います^^
お大事になさってくださいね。
Commented by showsun1203 at 2014-05-23 13:44
こんにちわ~~、こちらNYCは日付が変わったところです。

 季節の変わり目はのどから菌が侵入しやすいですね。逆に喉の炎症レベルで治まれば『良し』とすべきでしょうか。お大事に。
Commented by setsukocookie at 2014-05-23 23:05
*むらぽん
ご心配いただいてありがとう…
快復したと思っていたのに、ぶり返してしまいました(>_<)
バラたちのエネルギーをもらって、早く完全復活したいです……(T–T)
Commented by setsukocookie at 2014-05-23 23:07
*showsunさん
ご心配いただきまして、ありがとうございます…
どうも私は昔から喉をやられることが多いです(u_u;)
喉だけで治まるかと油断していたら、咳の症状も出て来てしまいました…
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 03:41
はじめまして。
季節の変わり目のご病気、良くなられて良かったですね。
とてもきれいなバラがたくさん咲くお庭で、素敵ですね。
つぼみのままで居て、っていう気持ち、分かります。(娘を見ていても、そんな気になります )
Commented by hanacoro8756 at 2014-05-26 14:13
体調どうですか?
暑かったり急に肌寒くなったりしたから(>_<)
もう良くなってきましたか?
早く元気になってね!!
お花…とっても綺麗です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by setsukocookie at 2014-05-28 00:06
*BBpinevalleyさま
ご訪問&コメントありがとうございます♪
せっかくお越しくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。
実は、良くなったと思われた風邪が悪化して、再びダウンしておりました…(u_u;)
またぼちぼちアップしていきたいと思いますので、時々覗いていただけると嬉しいです♡
バラの蕾に寄せる娘さんへの気持ち…素敵ですね(*^^*)
Commented by setsukocookie at 2014-05-28 00:12
*hanacoroさん
お久しぶりです! 温かいお言葉ありがとう♡
コメントをいただいてからhanacoroさんに会いたくて会いたくて…
夢の中に出て来ちゃいましたよ(≧▽≦)♪
やっと復活できそうですが
油断しないで気を引き締めていきますっ!
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-05-21 14:50 | ガーデニング&植物 | Comments(10)