日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

セント・セシリア

5月20日頃に初々しい蕾をつけていた、セント・セシリア。

ゆっくりと蕾がほころんでいく様子を齧りついてでも見ていたかったのに
風邪でダウンしている間に、気が付いたら全開を少し過ぎたところでした...

e0021328_23434838.jpg
(5月26日撮影)
体調が悪いとカメラを構える気にもなれないのですが、この日を逃したら・・・(>_<)との想いで、ほんの数枚だけ撮りました。

もう少し早い時期だったら、もっと瑞々しい姿が見られたのに...と思います。
それでも、やっと出会えた初めての花♡
無事に咲いてくれたことに感謝です。



少しでも長くこの花を眺めていたかったので
花瓶に挿して、しおれるまで室内で楽しみました。

e0021328_23593852.jpg



最初に付いた蕾の2輪は終ってしまったけれど
また小さな蕾がいくつか確認出来るようになったので
今月中には2番花が見られそうです。
その開花の様子は、今度こそじっくり観察したいと思っています............(*^ー^*)
[PR]
Commented by clemagarden at 2014-06-04 11:31
セント・セシリア開花~♪
カップ咲きのロゼット咲き。
よくもこんなに花弁が詰まってますよね。きれい~。
木立性のバラ(ミニバラではないという意味)は、気温が急上昇しても傷まないの?
花弁、完璧にきれいですよね。

今日はEnsemble Ceciliaの練習日。
勉強してきます♪
Commented by setsukocookie at 2014-06-04 23:59
*clemagardenさん
セント・セシリア…無事に開花しました♡
でも、開花してすぐのピュアな美しさを見逃してしまったのが残念で…。
完璧に綺麗ですか??20代というよりは40代(?)な感じですが…(^_^;)
気温が急上昇すると、痛むというよりは、花が小さめになったり
痩せた感じになる気がします。

Ensemble Cecilia … プロの楽団みたいでカッコイイですね♪
このバラのイメージと重ねて…応援せずにはいられません(*^_^*)v
Commented by larosebleue at 2014-06-07 22:41
はじめまして♪
薔薇のブログを探していて、偶然見つけて、
訪問させていただいた者です。
セントセシリアが出ていたので…
(大好きなERなのです。まだ手元にはありませんが)
薔薇、お好きなんですね!
私も大好きで、
4月から薔薇ブログを始めました。
(まだブログ初心者なのです)
つたない内容ですが、良かったらご訪問下さいね。
いろいろお話出来たら嬉しいです☆彡
Commented by setsukocookie at 2014-06-08 01:29
*larosebleueさま
ご訪問ありがとうございます♡
こちらに辿り着いていただいたなんて感激です(*^^*)
セント・セシリアは私もずっと憧れの薔薇で、
今年ようやく迎え入れました♪
これから大事に育てたいと思っています♡

薔薇ブログ・・・今少し拝見してきましたが、とても素敵ですね!
後でゆっくり伺わせていただきますね☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-06-03 00:48 | ガーデニング&植物 | Comments(4)