人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

シャーロット・オースチン

今回ブログに初登場の薔薇です…♪

昨年末に苗を購入した、シャーロット・オースチン。
春にグーンと伸びるのを楽しみにしていたのですが・・・
なんだか‘のんびり屋さん’で、なかなか大きくなりません。

一番花は2つだけ。あれれ?…という間に終ってしまい、
それから約一ヶ月、ようやく二番花が咲きました。
シャーロット・オースチン_e0021328_0201595.jpg
(6月25日撮影)

可愛い・・・(*´ー`*)

シャーロット・オースチン_e0021328_0273348.jpg
コロンとしたカップ咲きの
ほんとうに美しいイングリッシュローズ です♡


現在の株はこんな様子…
シャーロット・オースチン_e0021328_0364685.jpg
花の高さが30〜35cmぐらいです。


隣に植えたクレマチス・デュランディとの競演を楽しみにしているのですが・・・
今はこんなに高さの違いがあります。
シャーロット・オースチン_e0021328_0273422.jpg
(デュランディはこのあと強剪定しました。)

来年は双方とも充実した姿になって
まったく違う光景を創り出してくれることを期待したいと思います......(*^ー^*)
Commented by larosebleue at 2014-07-03 20:30
こんばんは!
シャーロットオースチンとっても綺麗なERですね(^^♪
我が家にはまだありませんが、欲しい品種です。
可愛いカップ咲き♡コロン系に弱いのです(笑)
cookieちゃんもお花と一緒に写ってるといいなぁ、なんて。。。
実は、ケアンを探していた時期がありました。
あちこち探しましたが、珍しい種類らしく、どこにもいません。
とうとうご縁がありませんでした…
それから何年か過ぎ、やっぱりなかなか会えませんでしたが、
こうしてsetsukocookieさんのブログの中で会う事が出来て
とても感激なのです。。。
やっぱりかわいい~!!
ケアンテリアは好奇心があって、
元気いっぱいの性格なのですよね♪
またお花と一緒に登場させてあげて下さいね!
Commented by setsukocookie at 2014-07-04 16:47
*larosebleueさん
こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^^*)
実は昨年、鉢で育てていたイエロー系の薔薇を枯らしてしまって
(コガネムシの幼虫の仕業ですヽ(`Д´)ノ)
それに代わる薔薇として、このシャーロットを迎えました。
枯れてしまったのはジュード・ジ・オブスキュアで…
このシャーロットよりも更にコロンとしたカップ咲きでした♡
コガネムシのあの悪夢は繰り返したくないので
先日教えていただいたダイアジノン、早速購入しました…人(´ー`*)

なんとなんと!ケアンをお探しだったなんて♪♪♪
もし飼っていらっしゃったら、別の形で出会っていたかもしれませんね…♡
薔薇だけでなくてケアンのお話も出来るなんて感激です(*^^*)
最近は花の話題ばかりですが…なるべく登場させるようにしますね〜U≧ェ≦U
Commented by clemagarden at 2014-07-05 13:11
クレマチスが終わってしまい、今はバラの本を眺めては「あ~、いいなぁ・・・。」と呟いてます。
ジュード・・・、もシャーロットももちろんチェック済み。
私もコロンとしたカップ咲きのERにばかり目が留まってしまいます。
そうですか、デュランディとシャーロットのコラボを計画されてたのですね。
それは合うに違いない(*^^*)
来年素敵なコラボが見られますように♪
Commented by setsukocookie at 2014-07-05 17:50
*clemagardenさん
花の季節が終ってしまうと寂しくなりますよね…
でも今年も頑張ったクレマチスたち、丁寧にケアしてもらって、次のシーズンへの備えバッチリなことと思います♪
シャーロットもデュランディも、持て余すほどに咲いてくれたらどんなに素敵だろう…と夢見ているのですが…。来年に期待、ですね(*^_^*)
強剪定後のデュランディはとりあえず小さな脇芽が顔をのぞかせ、ホッとしています。
clemagardenさんが「いいなぁ〜」と思っているER…今度教えてね(^_^)♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-07-03 01:11 | ガーデニング&植物 | Comments(4)