人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

2年目のバコパ

昨年の春に苗を購入したバコパが咲き続けています...❤
2年目のバコパ_e0021328_046166.jpg
バコパ・ライムバリエガータという、斑入りの品種です。


実はこれは『子株』で・・・


右側の大きいコンテナに植えているのが昨年購入した株(=親株)なんです。
2年目のバコパ_e0021328_082082.jpg
昨年の秋に、親株の枝先を数本摘み取って挿し芽をしてみたら
そのうちの1本が生き残って・・・
5cm程だった挿し穂から、こんなに元気に育ってくれました。


今は時期的に花の数は少なめですが
ライムグリーンの可愛らしい葉っぱを見られるだけでも嬉しいし、
何より、暑さの中で枯れずに頑張ってくれているだけでも愛しい...と感じます(*^ー^*)
2年目のバコパ_e0021328_081941.jpg


さて
来年もこの可愛らしい姿を見ることが出来るでしょうか.........
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-07-29 01:33 | ガーデニング&植物 | Comments(0)