日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

夏の開花♪バラ3種

台風11号の影響で西日本では尋常ではない雨が降っているとのこと…
出来るだけ被害が出ないよう、静かに早く、台風が通り過ぎることを祈るばかりです。


カラカラの晴天がつづいていた、こちら東京。
連日の猛暑に薔薇たちの悲鳴が聞こえて来そうでしたが...
雨が降り出すのを目前に花が咲きました♡

『スイート・ジュリエット』(ER)
e0021328_0275869.jpg
ちょっと花の形が‘いびつ’ですが・・・


---6月に咲いた花は、形も色も、とてもチャーミングでした♡---
e0021328_0281149.jpg



こちらは
『インフィニティ』(デンマークで作出されたミニバラ)
e0021328_0432375.jpg
これも形がちょっと「あれ??」…な感じですが
綺麗な花びらで咲いています。


---このインフィニティも6月の花はこんなに整った形をしていました♡---
e0021328_0433212.jpg
 葉っぱはうどん粉病で悲惨なことになっていましたが…(^^;)



そして
『フォールスタッフ』(ER)も開花♡
e0021328_0424341.jpg


真夏にこんなに花をつけてくれるなんてビックリです。
e0021328_0425117.jpg
我が家のイングリッシュローズの中でいちばん生育旺盛なこの薔薇。
トレリスに収まり切らなくなって来て、この先の誘引をどうするか
ちょっと嬉しい悩みです…^^


夏の薔薇も楽しむことが出来たので
これから付く蕾は咲かせずに摘み取ろうと思っています。
秋の開花まで、じっくりエネルギーを蓄えてくれますように……(*^ー^*)
[PR]
Commented by larosebleue at 2014-08-10 17:45
la roseです^^
こんにちは。

薔薇きれいに咲いていますね~
setsukoさんのお庭の薔薇は、品が良い薔薇が多いですね。
お人柄でしょうか…✿
多分、いろいろ本やお店等で調べられて、
じっくり選抜し、購入されているような気がします。
雰囲気が柔らかなのです。
薔薇なのに、刺々しくなく柔らかな感じ。。。
きっと大切に育てられているのでしょうね。
こちらにも伝わってきますよ。
これからも、いろいろ薔薇のお話をしましょうね。

また、今は仕事が忙しく、時間がなくて出来ませんが、
お菓子やパンも作るのが好きなのですよ❤
お近くに住んでいたら、いろいろお話しできたかもしれませんね。

台風時のお見舞いありがとうございました。
Commented by setsukocookie at 2014-08-11 01:07
*la roseさん
こんばんは☆
嬉しいお言葉をありがとうございます (〃∇〃)

柔らかな雰囲気というのは、ERに共通するものなのでしょうね、きっと^^
まだまだイングリッシュローズの中に欲しい薔薇がいっぱいですが、
la roseさんの薔薇たちを拝見しながら
フレンチローズもひとつは育ててみたいなぁ…と思い始めています^^
またいろいろお話を聞かせてくださいね♪
お菓子やパンのお話も是非…♪♪

お近くだったら...本当に素敵ですが
遠く離れた場所に住んでいる方と知り合えたのも本当に嬉しいことです❤
ブログのお陰ですね♪そして、薔薇に感謝です^^

台風、今年は少ないと良いですね… ┓(´_`)┏
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-08-10 01:57 | ガーデニング&植物 | Comments(2)